

8月*ありがとう

「みやげ展」
「七日原マルシェ」
終了致しました!

連日たくさんの皆様に来て見て頂いた
みやげ展。
おみやげっぽくはないけども、と
用意したボタニカルアートのカードも
たくさんの方に手に取って頂けたようで
誰に季節のお便りを出すのかな?と
嬉しくなりました。

ねこたちもたくさんのお家に旅立ったようで
みなさんのお家で

なにかあったとき
なにもないとき

心が解かれるような和み時間の
少しでもエッセンスになればいいなぁ*

そして、ばかばかしいけど
(何の役にもたたなくて)
ばかばかしいけど
…好きだなぁ*と
思って頂けたら嬉しいです。



それと。

七日原、蔵王のチーズ工場の近くに
素敵なカフェができましたよ〜!
cafe fuaさんです。

自然いっぱいの環境。
だいすき。

初めて蔵王町に行ったとき
峠を選んでしまったので
恐ろしい場所…という記憶が先行したのですが
すずらん峠という可愛い名前に惑わされず
コスモスラインという道を行かれる事をオススメします!

山育ちなもので
見る景色が同じではないものの
見るもの食べるもの
全てがほっとする場所でした。

この日は…

気付いたらクッキーが売切れていました。
…(>仝<。)/

ぱ、パンも!

こ…コーヒーも!

…(>仝<。)/…(>仝<。)/

美味しかったらしいですよぉ。
くすん。

(でも、近くのおすすめのお店に行く事はできたので
 満足はできました。腹ぺこではなかったので
 ご安心ください。)



ツイッターで粒焼きもせず
写真もカミキリムシくらいしか撮っておらず
ちゃんとお品物のご案内できてたかしら?
あれ?
なんだか虫にさされてるよ?
みんなで夏休み、楽しいね♪

そんな一日でした。

また秋にも企みがあるとの事で
楽しみ〜♪
こここ!こんどこそ!


さてさて、次は9月の
あのマルシェですよ〜!


リンクは後日貼ろうかと、弱気です。



8月です!

遅い更新です。

街ピクが終了致しました。
2会場で参加させて頂いておりましたが
暑い夏、ピクニックは楽しんで頂けましたか?
抽選も行われたもようです。
当選されると良いですね♪
ねこあんは応募しませんでした。
倍率ちょっとお手伝い^^
みなさん当たれ〜!


さて、連日大盛況の
クリエイターが創る、
あたらしい仙台みやげ展
2012

8/19(日)までとなります。

製作の手を止める事なく追加に行っていますが
お盆は新盆のために帰省です。
手が止まるのは悔しいのですが
まだまだ追加に行きますのでよろしかったら
会場に遊びにきて下さい。

necoen.のおみやげは
主に「ねこ」が人気のようです。
それを凌ぐのがねこを置くための
「ささかまの座布団」。

面白いかなぁと作ってはみたものの
そんなに需要ないかと少量納品したところ
どんどん貰われていっているらしくて
よ、よかった。。。

「ねこ」の仲間たち
☆仙台いちご
☆仙台茶豆(製作終了)
☆ささかま
☆づんだもち
☆マサムネコ
☆通常品
(コンプリートされた方います?
 私は手元に残りませんでした。)


こんなラインナップです。
マグネットなしとなっております。
金曜日の夜に追加したばかりですが
いまどうなっているやら…???


そして夏休みの楽しいイベントにお誘い頂きました!
これも直前ですがよかったら♪
お庭マルシェ de 七日原
8/18(土)11:00〜16:00
場所:cafe fua
地図はこちら→

スペシャリティコーヒーのカフェのようで
かなりかなり期待してます!
最近は知り合うカフェの
スペシャリティコーヒー率が高くなっています。
実家のあるいわきもそうだし。

そして天然酵母のパン♪
パン好きにはたまりません。

これは楽しみです〜。

こちらには主にお花のカードとお花雑貨あたりを
予定しています。ねこも持っていこうかなぁ。




さらにはこっそり参加していました!
100のピルケース展-たらこカフェ-

7/26〜31までの
「いしのまきクラフトフェア」と同時開催でしたが
ピルケース展はお盆あたり?まで開催しています!
(石巻出身の女将のご好意です*)

こちらの売上げの一部は支援にまわります。
刺繍や木工、金属、キャンドルなどなどなど
いろいろな手法で彩られたピルケースは
素敵な展示によってますます存在感を持って
会場でみなさまをお待ちしています。

基材が予定数に達したようで
追加はできませんでしたが
necoen.はお花、小鳥、にゃんこの絵を
樹脂で閉じ込めたデイリー仕様。
お花と小鳥は貰い手があったようで
新寺で見かけた時はにゃんこだけでした。
中にちょっとしたメッセージをお入れして
そのままプレゼントできるように
ラッピングされています。
8月25日(土)には
「あがた森魚ライブ 
  in たらこCafe」
を企画されているたらこCafeさん。
たらこ好きにはたまらないお店です。

たらこが食べたくなってきました。。。。





