

6月です

ツイッターなどで
ウワサ程度にお知らせしていましたが
さすがに事前告知させていただきます!

グループ展へお誘い頂きました。
しかも仙台を離れての開催です。

*.*。*,*.*。*,



   Illustration exhibition
  ~Flower~ 
花のあるイラストレーション

          at
Atelier trios アトリエ・トロワ

会期:2012.6.6(水)~6.9(土)
4days ※日・月・火・祝日休

時間:平日 13:00~19:00
土曜日(最終日)は13:00~16:00

〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13
第2イノウエビル#301
TEL:03-5641-8546

*.*。*,*.*。*,

 参加者〈敬称略〉
アズマクミコ

骨河原三途

のぐちえみ

cherincho

and.necoen
*.*。*,*.*。*,


AT_flower_0509_ヘ#12442;ーシ#12441;_1
AT_flower_0509_ヘ#12442;ーシ#12441;_2

イラスト展という言葉に
躊躇したのは一瞬で

ドローイング
イラストレーション
アート
絵画

なんだか色々な言い方するから
なにに当てはめたらいいのか
しっくりくるものがありません。
「絵」
なのだから
何にでも該当すると思います。
そう言い張って今回参加を決めました。

いろんな花が咲いてるから
楽しいのです。

一緒させて頂くみなさまも
素敵な絵を描かれるみなさんです。


今回選んだお花は
白いお花と赤いお花の原画。

ポストカードも3種類
ご用意させて頂きました。

雰囲気の良い会場のようです。
お近くに御用のある際は是非!

お天気に恵まれますように☆


あとは6月の中旬に日中の仕事の展示会。
月の後半にカヨウカフェ!

日中のお仕事のほうの告知は特にしません。笑


100のピルケース展-石巻-

***。'***。'***。'***。'***。'

  2012.5.26-27
   10:00~17:00
オープンギャラリー
 michi~みち~

宮城県石巻市あけぼの2-9-9
(駐車場が限られますので公共交通機関利用推奨)


県内外の陶・木工・金属・ガラス・皮等の作り手が一同に集まり、
それぞれ工夫を凝らして
ピルケースに装飾をあしらいました。
多彩なピルケースの数々を展示販売します。
是非お気に入りをみつけに来てください。

***。'***。'***。'***。'***。'



もう始まっておりますが
こちらに参加しています。

ギリギリまで参加できるかわからず
本当に告知が遅くなってしまいました。

開催地が石巻です。

本当に感慨深いです。

一年で、まだまだ何も変わっていない所が多いです。
一年で、どんどん変わって行く事が多いです。
一年で、来年も。
まだまだこれからです。

石巻での開催という意味が大きくて
ピルケースという大事なものを入れる
小箱に想いを詰める作業が
自分に出来るかが問題で
日常の普通さと
石巻の場所の距離感が
また難しく。

けれども
当たり前に毎日を過ごすことと
当たり前に作品を作ることがリンクして
絵を選ぶのは全く難しくなかったのです。

トクベツなものを
いつものものを
ちょっとしたものを
ちょこんと入れるのにお役立て頂ければいいなぁ*と。

ボタニカルアートのバラと
ボタニカル加工のトリさんと
にゃんこの3種類。
樹脂にしない予定だったけど
やっぱり樹脂にしました。

普通仕立てなので
中に一言お手紙を入れました。

そのままプレゼントにして頂いても。

そして。
案の定、写真を撮り忘れてしまいました。
会場でお手に取って頂けたら幸いです。

納品時にほかの皆様のピルケースも拝見しましたが
それはもう、ピルケースを超えたピルケース!
楽しくて嬉しくなるような作品ばかり!
ピルケースの概念が吹き飛びます。
いろいろ作りたくなりました。
トクベツなもの、作れば良かったな。
作品も100を超えたようです。
見応えありそうですね~!




同日開催の
いしのまきクラフトフェアもおすすめ!!!


20120504_2451074.jpg
20120504_2451075.jpg

5月のイベント3

5/19 -sat-
molte volte
1日限りの『小人雑貨店』

11:00~17:30

molte volte.のお店の片隅、
ミシンテーブルの上に1日だけ
ひょっこりと小人の雑貨店がOPEN!


**********
かわいい~
小さいもの好きさんにオススメです。

necoenはちょこっとだけ。
小箱を出展してます。
小箱だけど
小人雑貨になるとけっこう大きな衣装箱?

うふふ♪
楽しみですね。
この日は小人さんに出会えるかな?

カヨウカフェ御礼

15日

この日だけ雨という悪天候の中
おいで下さったみなさま
ありがとうございました!

豆いちさんとのコラボ
和菓子とメッセージカードも
おかげさまで完売となりました。

仕上がりの和菓子が
とてもとても美しく
今回だけかぁ、とちょっと残念に思っていた所

なんと!

豆一さんの今月の通常商品に決定致しました!
ギフトも少しなら対応できるとか?

春の山の木もれ日に楚々と咲く山草
「エイザンスミレ」です。

ギフトセット


そして有り難い事に
6月のカヨウカフェにもお誘い頂きました!
日にちははっきり決まってませんが
月の後半に顔を出す予定です。
今度はお天気良いといいのですが。

またお待ちしています♪


5月のイベント2

4月最後のイベントにお越し下さったみなさま
ありがとうございました。
快晴だった連休前半に比べて
不安定だった連休後半。
搬入の日も雨でした。
お店番をした日も晴れていたのに
急に雨になったりして
行こうと思ったけど、というお声も頂きました。
本当にありがとうございます。


またまた
直前告知で失礼致します。


acte de cajou cafe
    -カヨウカフェ-
     11:00-20:00
5/15に出展します。

大町のアクテデュースさんで
毎週火曜日に行われている
カヨウカフェ。

豆一。
さんの和菓子
本沢パン3丁目工房さんのパン
40計画さんのランチボックス
柚子香さんのジャム
コペルさんのかりんとう
つばめどうさんのクッキーたち

(※内容に変更がありました)



こんな美味しいものに溢れている
アクテデュースさんにnecoenも雑貨で参加します。
日中はお仕事なので豆一さんにお任せしてしまうのですが
終わり次第、向かいます~。
閉店は20時ですのでお買い物帰りや
お仕事帰りに覗いてみて下さいね。

アクテデュースさんの場所ですが

・アーケードからの方
マーブルロードおおまちの藤崎から
アーケードを飛び出して
まっすぐ西公園を目指して歩き、
芭蕉の辻を越えます。
昔ながらの建物の素敵な家具・インテリアの
リアススタイルさんを左に曲がり
いつも満席MIURAさんの隣のマンションへ。
奥のエレベーターで4階を目指すと
そこに美味しい素敵空間が現れます!


・肴町公園をウロウロ
美味しいカレーの香り漂うファシュタさんを
左手に見ながら南へ進みます。
道路の向こうにリアルスタイルさん。
そこを越えてMIURAさんの隣のマンションです。

毎週ですので今回を逃しても
素敵な事に変わりなく。

ご都合の合う時にいらしてみて下さいね。


お持ちするのは
ポストカード
花雑貨
ねこ雑貨
になります。

ねこ雑貨には新しいnecoバッグもお持ちします♪


お花のカチューシャやぱっちんはお持ちしませんので
ご了承下さい*
またの機会にお披露目できると思いますのでよろしくお願いします。



次は5月後半♪
極少納品になりそうですが必ずの参加です。

5月のイベント

恒例となってしまいましたが
当日のお知らせです。

なんと同日開催で2件あります。

お時間ありましたらご覧になって下さい。

***************
2012年5月4日(金)-6日(日)
  11:00-17:00

chocol picnic チョコルピクニック」
MerryMerryChristmasland*merilab メリラボ
仙台市青葉区春日町6-15 GIPビル1F


いつも素敵なイベントを開催している
チョコルのピクニックに
こっそりついて行く事になりました。
数は少ないのですが、テーマの
ピクニック気分のかわいい雑貨には合ってるかも。
necoenの雑貨は花雑貨とねこ雑貨だなぁと
改めて思いましたが写真を撮り忘れてしまいました。

思いのほかスペースを頂けて
スカスカな感じです。笑

髪飾りイベントのときの
おだんごヘアに向いてるカチューシャもあります。
良かったら試着してみて下さいね♪


***************

***************
2012年5月4日(金)-6日(日)
  12:00-18:30

はじまりの日
雑貨・手紙用品店 yutorico.
仙台市青葉区立町6-16

いつもお世話になっている
yutorico.さんが
5/5でめでたく3周年を迎えます。
お付き合いもその少し前からなので
もうそんなに経つのかーと
感慨深いです。
ゆとりこちゃん、おめでとうー!

おかげさまでnecoenのポストカードは
お手紙を出したいと思う方の手元から
その方の想いをのせて
その方の大事な方の手元に届くという
最高に素敵な瞬間を共にさせて頂いています*
選んで下さって本当にありがとうございます。


それなのにこのたびの納品は
ヘアピンまつりです。
3にちなんで。
トリにちなんで。
なんでヘアピンなのでしょうね。
そこだけはうまく取繕えません。
キラキラを見に来て下さいね。

作る時に失敗してしまうピンは
洗顔の時にちゃんと使用します。
みんなどうしてるんだろうと
ふと思いました。
雑貨というのはきびしい世界ですね。

そしてポストカードは
3つの果実がごろんと転がるプラムと
きりっと礼儀正しいカラー
そして幸せ強化のシロツメクサ
の3種類。

同店内のthuthu shopさんも2周年との事!
おめでとうございます。


美味しいものも入るイベントです。
要チェックですね!

***************


たくさん作ったようでも2カ所に分かれると
それぞれがぽそっとした感じになりますね。笑
もっとたくさん用意できるようになりたいです。

2会場、徒歩で行き来できます。
間のメディアテークではトリックアート展もアツいようです。
メディアテークの向かいにもカフェがあるので
一休みしながらハシゴしてみてください♪


五月

連休後半のイベントにでます。
