

4月のイベント2

そしてまた初日を越えてのお知らせになってしまいました。

素敵なイベントなのに~。

ということで

molte volte さんでの
http://ameblo.jp/molte-volte/
「molte volte.3周年祭」
に参加です~。

 4/26~5/1
   (木)  (火)
 11時~18時
ブログで確認してみて下さいね。

今回は周年祭という事で
おまつりにふさわしい
キラキラしたものをお持ちしました。

IMG_2973.jpg

IMG_2970_convert_20120426210231.jpg

今まで描いてきたお花達を
ぎゅっとアクセサリーに閉じ込めて。
ぱっと見はごちゃっとした模様だけど
自分ひとりだけが楽しむお花柄。

ネックレス、指輪、ブックマーク
バッグチャーム、バッグフックなど。

あ、あとマイタケと小鳥の小箱もあります。
小箱は基材が生産終了となってしまったので
いま、手元にあるだけになります。

なにかしらでお気に入りになって
頂けるものがあると嬉しいです。

こちらもノーカードです。
ポストカードをご入用な方がいらっしゃいましたら
立町のyutorico.さんか
イベント中のどこかの会場にお持ちします。
遠慮なくご連絡下さいね。


molte volteさんは手作りバッグや
アクセサリーを扱う服飾雑貨やさん。
4/26でめでたく3周年を迎えました。
店主さんが作るリバティ柄のバッグは
さりげなく乙女感を出してくれる魔法のアイテム。
一点ものが多いので自分にぴったり!な
バッグに出会えたらにんまりです。
自分へのご褒美はもちろん
ギフトを選ぶのも楽しいですよ。



すみません。
4月のイベントもうひとつ。

一緒に参加の作家様たちのご紹介が追いつきません。
直接会場で「わ*」って喜んで下さいね*
それぞれホントに素敵なみなさんとご一緒させて頂いています。




4月のイベント1

とうとう告知しないまま
当日を迎えてしまいました。

poupou poddy さんでの
「髪結い乙女のおめかし散歩」
に参加です~。

  4/20~4/30
  (金)(日)
  11時~19時

(期間中お休みなしの予定)
ブログで確認すると良いかもです。

ヘアアクセサリーとのことで
何を持っていったらいいか
少し悩みましたが
前々から気になっていた事にチャレンジ。
さかのぼる事2年前。
そこからやってみたかった事。

お花アクセサリー*

絵を描いているので
他のことはしてはいけないような
なんだかそんな気がして
売り場を見ないように過ごしてきましたが
絵はなし!という作品があってもいいかなぁと。

いうことで
お花のカチューシャ(ほかにも有)
IMG_2834.jpg



お花のぱっちんどめ
IMG_2881_convert_20120420004139.jpg


やっぱり絵も入れたくて
ヘアピン
IMG_2882_convert_20120420004253.jpg



このあたりを納品しました。
色々使っているので
いつものポストカードからすれば
びっくり価格なのですが
試着だけでも楽しんで下さいね♪
とくにカチューシャは豪華です。
折角なのでどうぞどうぞ。
お呼ばれの時なんかつけると
きっと華を添えてくれるかも。


poupou poddyさんはパーツ屋さん。
4/28でめでたく2周年を迎えます。
店主さん自らも作家さんなので
オリジナルアクセサリーはもちろん
既製品アクセサリーも置いてます。
手作りしない方でも気軽に入れるお店です。
期間中は美味しいものも入荷するとか。
長い期間なので追加もあったり?
necoenはぱっちんを増やしてみようかな。


もうひとつ参加イベントがあります。
いまもりもり製作中。

カラー



凛として
空に向かう。
襟を正すときに似ている。
だからカラーなの?

終了したものと4月の予定

やっと時間が取れました。

長文になるかな。
よろしければお付き合い下さいね。

年度末の嵐に巻き込まれておりまして
散々な3月になってしまいました。


****************

会期中、まったく足を運べず
yutorico.さんに全ておまかせだった
「とりねこふたば」

****************

足は運べたものの用意が手薄になってしまった
「たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り」
第1章と第2章。

****************

どちらも無事に終了致しました。
足を運んで下さったみなさま
ありがとうございました。
時間がないからといって手抜きにならないように
数が少なかったり、行けなかったりしましたが
風の強い日が多かったような気がします。
インフルエンザも流行っていたような気がします。
そんな中のおでかけ
本当にありがとうございました!

******************

うさぎちゃんポストカードをご覧になって
気になっている方がいらっしゃいましたら
現在、アイロンビーズギャラクシーさんで
お取り扱いして頂いておりますので
よかったら足を運んでみて下さい。
こちらも美味しいもの、かわいいものが満載です。


******************

「とりねこふたば」展。

*震災当時の文章が入りますので
 心がきゅっとしてきたら
 読み飛ばして下さいね。


去年「ふたばねこ」という展示をしたいねと
3/25からスタートの企画を持っていたのですが
震災が3/11。
yutorico.さんからの後押しで
予定続行となり

3/24から4/2の
震災後に初めて動いた展示。

なにからなにまで必死な感じでした。
手さぐりでした。
12:00-15:00の3時間でした。



3/24の頃
アーケードには露天が並んで
辛くて、淋しくて、心がしぼんていたのに
縁日みたいな賑わいが少し戻っていて。

節電で、電車が動いてなくて
会社もそれぞれを気遣って
「早く帰りなよ」と言い合って。

お店も早くに閉めてて
空が綺麗だった。
原発の問題が早く終焉すればいいと
強く願っていた頃。

まだ連絡の取れない人もいて
心配していた頃。



ここ一年での中心部の回復は凄まじいと感じます。

残業でどんなに遅くまで残っていても
消さない電気。シュレッダーの山。
夜遅くでも街に溢れる人たち。
23時閉店のドーナッツ屋さん
24時間営業する丼もの屋さん。

こうして夜中にブログをアップすることも。。。

いろいろと眉をしかめたくなる事もあります。
こんなに浮かれてていいのかと沿岸部に
顔向けできないような気がしています。

それでも
やはり進まなくてはいけないのですね。



誰かの願いが叶うころ。。。。

心に留めておかなければならないと思います。




******************

IMG_2591.jpg


今年の「とりねこふたば」展には
たくさんの種類の植物を持って行きました。
やりたかったねこ雑貨もここ1年で芽を出して
この場でもお披露目させて頂きました。

たくさんの植物と言っても
植物は地球上の種類から言ったら
ホントにホントにわずかです。
かみのけ1本分も描けてないくらいです。
身の回りで見た事のある植物でも1本分描けてるかどうか。

去年は少しでも暖かみのあるものにしたくて
お花のカードを中心にお持ちしましたが
今回、全てを持ってみて
その少なさに呆然としたのです。

necoenはまだまだです。
まだまだですので
まだまだお付き合い下さいね!

反省を踏まえて
やっと「作品」カテゴリに投稿できるものを描きました。
お披露目はいづれ。
雑貨にするには向いてないので
ポストカードになると思います。

歓送迎会の時期はお花が手に入ります。笑

***************


さて、4月もだいぶ進みました。
すでに5月のお話も頂いております。
ありがとうございます。


4月は
2件の周年祭に参加させていだたく予定です!
まだおおもとの方で告知していないようなので
詳細はのちほど。
ですね。


2件とも雑貨部門で参加させて頂きますよ~。
4月の半分くらいになったら
ちゃんと告知できるハズです!



*****************


それと、和のお菓子工房 豆一。さんへ
チラシの追加納品に行って参りました!
あっという間になくなってしまうというチラシ。
嬉しい報告です。

春を感じる和菓子に
ぽわーんとした時間を過ごしてきました。
ちょうどお知り合いにも遭遇しまして
たのしいひとときを過ごせました。
良い空間です。
IMG_2704_convert_20120407003359.jpg
季節の和菓子を頂きました。


まだ寒さは続くのでしょうか。

焦らなくてもいいという事なんでしょうかね。

