

ねこアクセサリ

IMG_2446_convert_20120227220234.jpg
ねこアクセサリー
バッグチャームとキーホルダーですが
ちょっと手を入れれば
ペンダントにも仕えます。
キラキラ4色。

coco-chiさんで3日まで。


3日のあとも別の場所でねこ雑貨出しますよ*


あと、緊急ですが和のお菓子工房 豆一。さんの所で
嬉しいお知らせ。
ブログでも公表していますが
なんと待望の和菓子の販売と喫茶!
これは行かねばです。
necoenもある事ですこ~しお手伝いします!


木の絵

28日の火曜までの
木のしごと 樹々さんの
「木のしごと展」

南町通りのくろすろーどさんと
立町のyutorico.さんで同時開催中です。

necoenはyutorico.さんでの参加になっていますが
いつもの絵ではないものをオーダーされていました。

それはすこし前のこと。
樹々さんに木に絵を焼きつける事を教わって
木にも絵を描ける事が楽しくて道具を揃えてしまいました。
じつはこれまでも度々、
雑貨に姿を変えてみなさまの前にも登場していたのです。

そう。

IMG_2311_convert_20120226123134.jpg

こういう事で参加したのです。

樹を預かったとき、
ちょっとペンが入りにくいかもと思ったのですが
時間をかけてじっくりと。
思うままにペンを走らせて描きました。
これに電卓が入ります。

最後に一息かけてもらって

IMG_2420_convert_20120226223237.jpg

このような仕上がりにして頂きました。

木曜から始まった展示
いろいろあってやっと日曜に伺えました。

ちょうど居合わせたお客様の
褒め言葉に名乗れずでしたが
そんな経験もこの会期のおかげだと思います。

火曜日までの展示ですので
どちらかだけでも行く機会があれば是非。

くろすろーどさんの方では
樹に興味の沸く展示内容になっています。
スツールの購入をお考えの方は特に
樹も木目の感じも見て撰べるという内容。

樹のにおい。

樹のいろ。

なんにでもなっちゃう樹が楽しめますよ。






つぎは突然の嬉しいお知らせの予定です。


おかいものバッグ



お買いものバッグを作りました。
22日のここちさんに並びます。

好きなブローチや、ふわふわパーツをつけてもカワイイかも。

2月のおしらせ 追記

ところで
2月はこれで終了ではないのです。

2月22日はにゃーにゃーにゃーの
ネコの日!本祭りなのですよね。

という事で
一番町のcoco-chiさんでは
クッキーを始め、再びねこ雑貨が集結します*
ねこあんもねこ雑貨を追加で妄想中。

おてての写真カードが人気との事でありがとうございます。
モカというスコティッシュフォールド種の
もったりしたネコがおりまして
存在が極上の癒しなので
おててでも癒し効果が抜群のようです。
これから年度末。
ねこの手も借りたい日々がきますので
22日はネコの手を見にいらして下さい。

ねこの手と言えば、うちにトトという
雑種の元ノラがおりまして
一番ねこらしくびょんびょん飛び跳ねるのですが
先日なにかが起こり、爪をひとつもいだようです。
血と爪が落ちていました。
幸い骨は折れてないようで安静にさせています。
ねこは結構ケガするんですよね。
昔、実家でネコを飼っていたときも
耳はちぎれて傷だらけでも
獣医さんがいなかったので放っておいてました。
けっこうシュールな生き物だと思います。
あ、もちろん、今は病気の時には
動物病院に飛んで行ってます。
爪がもげた事に対しては
おそらく消毒くらいの処置しかないと思われ
舐めた方が治りそうなので今回はそうします。


ネコの話は止まらないのです。
すみません。
本題です。

すでに出回っているDMからお問い合わせもありましたが

2012/2/23(thu)-28(tue)

木のしごと樹々 さんの
展示に名前を入れて頂いています。

南町通りのくろすろーどさん
立町のyutorico.さんで同時期開催の
木工の展示会です。

necoenの参加する会場の
yutorico.さんのほうは
作家さんとのREMIXという内容になっています。

樹々さんの木の加工は本当に素敵で
その木に合わせたしつらえに
いつもうっとり*
家具はもちろんの事、
お手頃なものとして木のボタンまであります。
手の中にいつまでも収めておきたい質感なんです。

どんなコラボレーションになるかは
当日までお楽しみに~!



3月もお楽しみがあります。
去年の同じ時期におこなわれたアレです!

お礼です。

大町のmolte volteさんでのイベントが終了致しました。

****************

『花、鳥…時々猫』
2月10日(金)~12日(日)
  12:00~19:00
(最終日~17:00まで)

****************
IMG_2275_convert_20120214005721.jpg


寒い中足を運んで下さった皆様
ありがとうございました*
すてきなお店だから
行くのも楽しかった事と思われます。

necoenの作品をお求め下さったみなさまも
ありがとうございます。
小箱は基材が廃盤なので
手元にあるだけで終了です。
手元にあるって言っても
本当にあと1個2個なので
もはや幻の作品かもしれません。

ひび割れのアンティーク調な加工は
加工しないと仕上がりがわからないもので
加工して思ったようになってない事もあり
なかなか時間のかかるモノだったりしました。
くらしの中にそっと愉しみを運ぶ雑貨でありますように*





それと、写真展のねこあんの参加の回も
無事に終了致しました。
写真展自体はまだ行われていますので
お近くにお寄りの際はご覧下さい。







2月のおしらせ

1月の月末のいーニクキュウまつりにお越し頂いた皆様
ありがとうございました!

またまた私事ですが
身内に不幸がありまして
本開催に当たる日曜は
後ろ髪ひかれる想いで早朝の仙台をたちました。
そら
葬儀が終わったときの空は
光の梯子も出来ていて
悲しくなかったはずなのに
なんだか悲しくなりました。

寒い暑いの繰り返しで風邪もひいてしまいましたが。。。


ニクキュウまつりでは
美味しくて可愛い和菓子と焼き菓子
ココロ掴まれて総毛立つ雑貨たち。
そんな空間に混ぜてもらえて幸せでした
でしたが!
なんと!
coco-chiさんのご好意で2月も継続で置かせてもらえるようです。
なんと2月はにゃーにゃーにゃーの日がありますもんね!
やったね♪
まだ打ち合わせに伺えてませんが
もちろん追加納品の予定です。
忙しくて楽しいにゃー*


そして2月に入ってしまいましたが
イベント参加のご案内です。


大町のmolte volteさんでのイベントです。

転載です*

『花、鳥…時々猫』
2月10日(金)~12日(日)
  12:00~19:00
(最終日~17:00まで)



お花に鳥…

店主の好きなモチーフを集めたイベントです。

鳥さんを狙っているのか、こっそり猫さんも登場。


素敵雑貨や美味しいお菓子が集合しま~す♪


<参加作家>(敬称略)

アモモ(焼き菓子)

Coeur(レース・布雑貨、アクセサリー)

ナッツファーム(なごみ雑貨)

necoen(ボタニカルアート、雑貨)

焼き菓子つばめどう(焼き菓子)※11日(土)納品になります

ワタノキ(ナチュラル布・革雑貨)

molte volte.(リバティプリント雑貨、アクセサリー)


※イベント期間中はクレジットカードをご利用頂けませんので

 予めご了承下さい。
※エコバッグをご持参頂けると大変助かります♪

*********************

またまた大好きな方々と一緒のイベントです!
すっごく素敵な雑貨が集まるので
necoenもハラハラどきどき♪
楽しみでーす。

ちょこっと前から鳥さんも描いていたので
なんというタイミング!とびっくり。

小鳥を狙ってネコもくるという事で
にゃんこモノも持って行きます!


なんと、今月は2カ所でねこ雑貨を置いて頂ける!
ねこあんとして定着してきましたかにゃー。



***************

そしてそして
帰ってきた写真たち
「好きだった景色を忘れないための写真展」

実はすでに始まっておりまして。。。
夏に行った写真展
秋に関西での展示が決まり
仙台では伝えられなかった部分を追加しての展示でした。
それが仙台に帰ってきておりました。
参加者も多数なので3回に分けての展示です。
necoenは5日~11日
なにやら
「一筋縄ではいかないグループ」なのだそうです。
素敵女子グループじゃなかった~。
会場は立町のyuorico.さん。
(9日はお休みです)

被災地ではない場所での展示との主旨で
すこし悲しくなる想いも詰まっていたので
差し替えようかと思いましたが
ニクキュウやら訃報やらで何も手が回りません。
思う所は色々とありますが
なにもしなくていいよっていうサインだと思って
そのまま展示して頂く事に致しました。
もし、なにかいやな気持ちになってしまったら申し訳ありません。
仙台のみなさまに向けた写真ではなかったのです。
しかし、すべて、忘れないための写真達です。


***************

更に2月後半に展示のお手伝いをさせて頂きます。
こちらの詳細はまたのちほど~。

