

東京と大阪

参加ふたつのお知らせです。

necoen雑貨と写真。


会期順に
ひとつめ。

東京ミッドタウン
仙台スーベニール展
に参加します*

11月3日(木・祝)、5日(土)、6日(日)
時間:11:00~17:00
場所:コートヤード


スーベニール=お土産 です。
夏のPARCOの仙台みやげ展が
東京に飛び出します。
necoenは少しなんですが
仙台いちごのくるみぼたん
ボタニカル切手調シール
仙台necoカード
などを連れて行ってもらう事になりました。

楽しいワークショップなど
私も行きたい内容です。
お近くにおこしの際は覗いてみて下さいね♪

IMG_0706_convert_20111030231811_20111030232049.jpg
写真は夏のPARCO展
このときのデータは飛んでしまいましたので
東京展は全く同じではないですが
このかわいさを目指して
同じ感じのものを出展です。




************

ふたつめ。


大阪で伝える、
「好きだった景色を忘れないための写真展。」

2011.11/9(wed)~11/21(月) 休廊/火曜
時間:13:00~20:00(最終日~18:00)
会場:22tu-tu gallery&atelier

     大阪市中央区北久宝寺町3-4-1豆庭ビル4F
     TEL.06-4963-2276
主催:LIFE WORK DESIGN
協力:(仙台)小さな街 , checkmate design
    (大阪)22tu-tu gallery&atelier , MiQui 

●詳しくは
LIFE WORK DESIGN特設ページ
小さな青いポスト 仙台と大阪のコミュニケーションブログ

これも夏に仙台で行った写真展
大阪でも開催する事になりました。
仙台や東北のみなさまに向けた写真と
遠く離れた大阪のみなさまに向ける写真は
同じものと同じではないもので選びました。

個人的な話ですが
写真展に出すのは前回が初めて。
フジフィルムのが2回目
そして今回が3回目となります。

素人写真ですが、展の参加者さま達が
とても素敵な風景を切り取っていますので
関西にお住まいのみなさま
大阪に遊びに行く予定のみなさま
よろしければ足をお運び下さい。

先日、
偶然にも大阪に行く用件ができまして
空いた時間に夜の中之島公園や
万博記念公園に行ってきました。
本当は22tu-tu gallery&atelierさんにも
とてもとても行きたかったのですが
弾丸ツアーだったので時間が足りずに断念。
でも、とっても素敵な街ですね!
きっと素敵な写真展になると思っています。
また行きたいな~。

写真達だけ行かせます。
見かけましたらよろしくお願い致します。




遅くなりましたのご報告

相当遅くなってしまいましたが
泉マルシェにおこしの皆様
ありがとうございました!

その後、持ちこたえていたらしい
風邪を一気に引き出してしまい
早寝を余儀なくされる日々でした。

思い出すと
おいしいかおり…
バルミュゼットブースです*
おかしたち♪
あんまり真っ先にキープしてはいけない!と
特に在庫の少ないだろうものは
もう少しあとで…と思っているうちに
ああああぁぁぁぁ。。。ない。。。
というのも良い思い出です。涙。
食べたいものは何がなんでも死守!
じ…次回からは!

美味しいコーヒーと周りの素敵な空気。

もちろんヒミツ埜ブースもかなりすてき~!
IMG_1039_convert_20111004204436.jpg
棚はプッキ☆さんとmainさんが特別に作ってきたもので
これがテントにどんぴしゃり!
すごいすごい!
まるで花京院のヒミツ埜さんが
そっくりそのままやってきた♪のような佇まいでした。
お店番として2店ともども代わる代わる入って
楽しくしているうちに
あっという間の時間。。。

どうりでmainさんが
早く他のブース見てきなよ~って
何度も言ってくれていた訳です。

食いしん坊派遣隊としては
美味しいものを探索したりもしてましたよ。
あのパンは美味しかった…
あのカレーも美味しかった…
あの飲み物は爽やかだった…。

つまり食べ物しか見てなかったようです。
しまったぁぁぁ~~~~!
終了10分前に気付きました。
遅すぎですね。

とっぷりと夜になり
1日限りの魔法を解いて
棚を解体して軽トラックに積み込み
泉をあとにしたのでした。

楽しかったなぁ。

なにより来て下さった方が
みなさん笑顔だったのが
とても印象的でした。

ありがとうございました~!




今の所、仙台でのnecoenのイベントは
今年はこれが最終的な感じです。

今後何かお声がけ頂いたり
思いついたりしたら
またお知らせしますね~♪





