

いろいろお知らせです

ご報告が大分遅れましたが
写真展は大盛況のうちに終了致しました。
また隣のヒミツ埜で行われた「プチ乙女」も
無事に終了致しました。
「プチ乙女」は急なイベントでしたが
たくさんの方に来て頂けて
遅まきながらルビーレッドのポストカードも納品できて
震災後の「春待ち*」から初仕事のカードを
こちらに納品できたのは
みちすじに沿ってるようでありました。

たくさんの方に足をお運び頂いて
写真や作品を見て頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

そして
大分こちらの更新が滞っていたのですが
参加イベントが続いています。

まず始まってしまったので事後報告*

仙台PARCO4階で
「クリエイターが創る仙台みやげ展」
に参加しております。

自分にできることは
植物でほっとしてもらう事。
贈り物にカードを添えて。
その添えるカードに選んで頂けると嬉しいです。

震災後、幸せが訪れるように
強化して連続納品している
シロツメクサ。

七つ森で描いた
カタクリ。
エイザンスミレ。

定禅寺通のまんなかの
ケヤキ(の落ち葉)。

やさしい気持ちになれるよう
トルコキキョウ。

みやぎは山の幸が豊富かなと
マイタケ。


この6種類のポストカードや
マグカップ、ポストカードサイズの額装品
切手調シールなどがあります。
会期が長いので途中で納品もあります。
ほしいカードありますか?
「拍手」のコメントかメールで教えて下さい。
いつもお好みのものがその時にないのですが
今回はこれにて対応できそうです*

仙台PARCO4階
エスカレーター脇
7/29-8/21


**********

そして8/1からは大町のmolte volte(モルテ ヴォルテ)さん
「花星たちのSecret Garden」
お花なイベントです。
8/1~8

La Fleur Blanche星(多肉植物・夏リースなど)、
Coeur星(コサージュ・布小物など)、
molte volte星(リバティプリントの布小物・アクセサリーなど)
necoen星(ボタニカルカード・紙雑貨など)

これら4つの花星たちが織りなす「おはな座」

“8/1~8の8日間だけ扉が開かれるという花星たちのSecret Garden
 そこは様々なお花が咲き誇る癒しの空間。
 日常を忘れて花園散策を楽しみませんか?”


こちらではお花を中心としたポストカードを。

みやげ展でも書きましたが
幸福配布強化中
シロツメクサ

赤いお花の
バラ/ルビーレッド
スプレーバラ/ファンファーレ
ミニバラ/サンドラコルダナ

白いお花の
バラ/サラ(ミニバラ)

元気の出るような
オーニソガラム

静かな
すずらん

夏の花
ニチニチソウ

こちらの8種類でお出しする予定です。

くるみボタンやポチ袋もあります。



******
こんかいのお知らせの締めは
一番町のcoco-chi(ここち)さんで行われる

ねこもしゃくしも七夕まつり
にゃん座
8/5-8/8
11:30~20:00(土日祝~19:00)
紙雑貨、猫・こけし雑貨、懐かしおもちゃなど

こちらにnecoカードや以前ちらっと見た事があるかもしれない
ネコポストカードなどをお持ちする予定です。


モルテさん、ココチさんは8/5~の街ピクイベントに関わっています。
重複しますが詳細を下記に記載しますね。
スタンプラリーが楽しそうです♪



**************
日程:8月5日(金)~8日(月)
内容:各店でイベント同時開催、スタンプラリー。

・雑貨・手紙用品店 yutorico.(ゆとりこ)
     仙台市青葉区立町6-16
ココノテ座 12:00~18:30 ココノテ縁日。
仙台のものづくりユニット、kokonote(ココノテ)による小さなお祭り


・molte volte(モルテヴォルテ、服飾雑貨)
仙台市青葉区大町2-14-11 ファーストステージI 2F
おはな座(12:00~20:00(日祝~19:00)
8/1-8花星たちのSecret Garden。花をテーマにした作品展
  Coeur様(布小物)
  La Fleur Blanche様(花)
  molte volte様(布小物・アクセサリー)
  necoen(ねこあん、ボタニカルアート)


・poupou poddy(ポウポウポディ、パーツ・アクセサリー)
  仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル2F
人魚姫座(11:00~19:00)
海底ピクニック。焼き菓子ツバメ堂様のお菓子など販売


・Vitrine deux(ヴィトリーヌ、カフェ)
仙台市青葉区大町1-3-11 福原ビル4F
天空座(11:00~21:00)
天空カフェはすずかぜ~。
浴衣で来店の方飲み物200円引


・coco-chi(ここち、絵本・雑貨)
仙台市青葉区一番町1-5-31 大友ビル2F
にゃん座(11:30~20:00(土日祝~19:00)
ねこもしゃくしも七夕まつり。
紙雑貨、猫・こけし雑貨、懐かしおもちゃなど


・Iron Beads Galaxy(アイロンビーズギャラクシー)
仙台市青葉区一番町1-11-32 大友ビル402
魔法使い座(11:00~19:00)
魔法使いたちの星集め。
星をテーマにした作品
ジャム、焼き菓子ツバメ堂様のお菓子など販売


期間中各店舗を巡り、
スタンプラリーに参加していただいた方にプレゼントあります。

*****************

この期間、
みやげ展へ出展中のポストカードには
小さい紙がついておりませんのでご了承下さい。

それと、街ピク参加のyutorico.さんでも
作品は常時取り扱いさせて頂いております。
なんとこの期間は4カ所に作品を置いて頂けるので
necoenにとって、まさに夢のような期間です~。


ポストカードが、雑貨が、
皆様の何かに触れて、ふと心が緩まれたら幸いです。

お天気が読めない日が続きますが
体調の少しの変化に耳を傾けて生活致しましょう。
毎日同じってありえませんから。
弱い日は必ずあるものです。
そんな日はゆっくりお過ごし下さい*




バラ:ルビーレッド

ルビーレッド
強く想う。
あなたが笑ってくれますように。
心やすらかでいてくれますように。


*************
私事ですが震災後初です。
やっと描けました。

四ヶ月の間
赤い花が描きたくて
赤い花を届けたくて
花屋さんでずっと
赤い花を捜していました。

なかなか出会えず
出会っても描けず。

赤い花は難しいです。

また作品として描き続けられるのは
幸せだなぁと、時間を忘れて楽しみました。

ゆっくりと進めていきます。
作風はいままでと変わりません。
見たままを描いていきます。
見たままだから変えようがないのです。

やりたい事が一気に押し寄せます。

七夕を過ぎて

いよいよ日曜から写真展です。
撮り溜めてきた写真を選ぶ作業って
時間が掛かるものですね。。

それでも

あのとき
そのとき
だれと
どこで。

記憶が洪水のように
一気によみがえってくる。
日付を見てこんなに前の事だったのかと驚く。

これは面白い感覚でした。

ケータイ写真を合わせて一万枚。

ぜんぶ「好きだった景色」でした。

なにかに付けて全てが説明できる写真です。
間違いなくこれは私の思い出。

結局あれもこれも好きなので
小さい写真ばかりになってしまいました。
そして、
フォトブックにしよう!と思いついたのも遅く
開催初日には間に合わないようなので
そちらは後日会場に置かせて頂きます。
夜中に編集したので
どんな状態にしたのか、よく覚えていません。
どの写真にしたのかすらも。
届くのが楽しみです。



とどく と言えばですね
6月から参加させて頂いておりました
「小さな街のせんだい散歩」が
7/2を持って終了となりました。
今は大阪の風を纏った作品達が帰って
とどくのを待っている状態です。

大阪の味わい深い商店街
行ってみたかったな。
横丁だいすきです。

会場として場を提供して下さった
大阪「mitoあ」さん、
作品を連れて行って下さった
小さな街さん、
関わって下さった数多くの皆様
お手に取って下さったお客様
ありがとうございました。


仙台という場所がすきです。
仙台七夕も良かったらいらして下さいね。


ちなみに今年は鎮魂の意味も込めて
東北六県のおまつりが仙台で一堂に開催されます。
「東北六魂祭」
写真展も17日(日曜)まで。
ギャラリースワロウのお隣の
ひみつ埜も乙女イベントを開催との事です。

まだちょっとお天気も心配ですが
気を付けてお出かけ下さいね*



写真展 -好きだった景色を忘れないための写真展-


写真展に参加します。
necoenの撮ってきた風景を
みなさんの過ごしてきた風景を
お時間がありましたらどうぞご覧下さい。





7/7追加訂正致しました。

**********************


          合同写真展
「好きだった景色を忘れないための写真展。」


**********************

これからの復興、人も景色も同じ場所同じ時間に戻らないかもしれない。
だからこそ「好きだった」という思いを写真を通してめいっぱい伝えたいと思います。
よろしくお付き合いください。

          合同写真展
「好きだった景色を忘れないための写真展。」
(Click!)
  2011.7/10(日)~ 7/17(日)
開廊時間/10:00~19:00(日曜 ~18:00)※会期中、休廊なし
会  場/ギャラリースワロウ (Click!)
     仙台市青葉区花京院2丁目2-59 ふじみ荘1F202号
主  催/LIFE WORK DESIGN
協  力/Art Revival Connection TOHOKU

参加メンバー(敬称略・順不同)/
○hachi (Click!)
○myao_2
○HITOSI OoUCHI (photo*mon st.lou) (Click!)
○yutorico. (Click!)
○ほんだあい (Click!)
○小さな街 (Click!)
○さとう たかこ
○すずき まりこ
○kaname
○YUUNA
○Kaorin
○せら (Click!)
○Michika
○ヨウル☆プッキ (Click!)
○スガワラタカユキ (Click!)
○small_a コイズミアキコ (Click!)
○寺尾 友則 (Click!)
○ウクレレ1号
○大野稜鷹
○上長根芽衣
○那須川薫
○あとりえペチカ (Click!)
○ワタナベリョウ (Click!)
○ゴトウ ショウタ (Click!)

○necoen





このたびの素敵なDMは…

以下、7/5時点での配布リストです。

(敬称略・順不同)
●カフェ
SENDAI KOFFEE CO.
カフェ モンサンルー
喫茶ビジュゥ
モーツァルトアトリエ
モーツァルト一番町店
anbien
Bal Musette
ナトゥーラ
40計画
Patisserie cafe Cadette
Warm I with Warm Style
cafe de Garcon
ocha & gohan & osake AReT.
日本茶カフェ 道草屋
喫茶ホルン


●ギャラリー
PICNICA
クロスロード
SARP 仙台アーティスト・ランプレイス

●お店
インキュテック
yutorico.
cocochi
ひとつぶ堂
STOCK gallery&aterier

●その他
せんだいサポートセンター
仙台市民会館
メディアテーク仙台


こちらで手に入ります*
すてに写真集のようなDMです。

どこに使われているか
クイズです、笑


