

ありがとうございました -つながる1day-

前日の肌寒い雨。
来週から梅雨空になりますという予報。

その間の日曜が予定の日。

一夜明けて
びっくりするくらいの清々しい青空。

どきどきうきうき

始まると終わるのが寂しくて
できたらずっと準備していたかった。

gratitudeさんに到着すると
知ってる方、知らない方。
たくさんのたくさんの参加者の方達が
ぞくぞくと集まって設営していました。

そういえばnecoenとしては
初めての屋外イベント。
以前はちょこちょこ外にいました。

あちこち気になりながら
挨拶しながら設営して
気付いたら始まっていました。
あっという間です。


つながる全体

とにかく人が途絶える事がない
不思議な空間。

グラさん


一般のお家にしか見えないカフェ gratitudeさん
19日は駐車場を借り切ってそこが会場。
gratitudeさんでも特別メニューが出るという。
手前の「うーむ」ではヘッドマッサージ。
その隣ではワークショップ。

参加者の幅が広くて
てんこ盛り盛り!

こんなにも
こんなにも
みんなに愛されている。

necoenはとても気になっていた
天然酵母パンのゆがふさんのお隣でした。
やっぱり美味しいものレーダーは
美味しいものを引き寄せるんですね*

お客様が途絶えたらお買い物しようと
虎視眈々と狙い、なくなりはしないか
はらはらしながらチャンスを伺ってました。笑

午後からは蔵王の天然酵母パンのマルモさん
にチェンジしてて濃ゆいひとときを楽しめました。

ほかの方達とお話もしたくて
結局あまりブースにいないという事態に。。。
せっかく見に来て頂いていたのに
いない時にいらして下さったみなさま
すみません。ありがとうございます。

necoen
あんなに居なかったくせに
全てを周りきれてなかったです。
美味しいものですらも!

日差しは照り照り。
暑かったですね。
くらくらしてました。

HELLOさん


でも本当に、あの天気。
参加者のみなさま、お客様が
「日曜日は晴れますように」って
祈りを込めた結果だと想っています。

愛はいつだってアツイんですね。

暑すぎて翌日からの放電が激しかったです。
ぼんやり。。。

これ、電力にならないかなぁって。
冬までこの熱取っておけたら
あったかいのになぁなんて
ホントぼんやり。

人とのつながりがあれば
少しで良い。

自分が、周りが
暮らしてゆけるだけ
それだけあれば良いのに。

地震の話と原発事故による放射能の話は
どうしてこうも温度差がでるのでしょう。
放射能の話では溝が出来がちです。

同じ位置に居るのだから
恐怖心をあおりたいのではなく
同じ位置で居たいだけなのです。

種を護らず実りを待つ植物だって居ます。
信用されてるんです。
あたりまえの事なんです。
裸子植物


考えなきゃね。

あの空間はほんとうにそういう場所でした。


はな

出展のみなさま
いらして下さったみなさま
グラティテュードさま
本当にありがとうございました。



今回のさいごに
出店したいなぁともじもじしていた私の背中を
後押しして下さった冬眠中のgさん
ありがとうございました!

電話が少しだけニガテなのです。。。


つながる 1day

初めて教えてもらったとき
教えてくれたコも
「あれ?どこだっけ?」というくらい
周りと溶け込む一軒家の素敵な佇まい。

  cafe gratitudeさん
〈カフェグラティテュード〉さん

平日日中のオープンという営業時間に
平日日中お仕事なnecoenは中々伺うことができず。
それでも休日イベントが重なったオープンの時に足を運び
遅まきながら堪能したのです。

いつかイベントに出店したいなぁ。

311の震災後
お店を閉店することを知り
残念な気持ちでしたが
同時に素敵なお話も聞けました。


淋しいけれど楽しみな
一日限りの楽しいイベントでのOPENです。




□□□  つながる 1day  □□□


とき ♦ 6月19日(日曜日) ※雨天時7月3日に延期
じかん♦ AM. 10:00 ~ PM.4:00
ワークショプやリラクゼーションは10:30よりopen


ばしょ♦カフェgratitude店舗前駐車場と『うーむ』
        仙台市青葉区梅田町1-56


リラクゼーション
  楽しいワークショップ 
    手作り物 
     ステキお店 
       おいしいもの

〔※売り上げの一部を地震津波支援と福島原発事故支援に使用いたします〕

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



参加作家さまなど、詳細はぜひ「カフェgratitude」さまのブログで☆


またしてもぎりぎりなお知らせになってしまいました。

大阪へ!

6/11から7/2にかけて

大阪、中津商店街の
カフェと被服 mitoあ」さん

にて開催される
小さな街のせんだい散歩
に作品たちを参加させて頂きます!


20110518080423.jpg


******************

仙台から大阪へ
-小さな街のせんだい散歩-

2011 6.11(sat)-7.2(sat)
     open
  水・木 11時~18時
  金・土 13時~20時

西日本の大阪にて、仙台の小さなお店や作家さん達を紹介する蚤の市。
アクセサリーに洋服にバッグにリトルプレスに古本に焼き菓子にジャムに!と
一歩お店に入れば、まるで仙台を散歩している様な、そんな気分になって
いただける催しです。

カフェと被服 mitoあ

〒531-0071 大阪府大阪市北区中津3-17-12(中津商店街内)
日・月・火 お休み

電話:06-6372-7281
http://mitoa.com/

*******************


あれから3ヶ月たって
じつは、初の通常イベント参加です。

(チャリティーは出来る範囲で
 継続的に考えていきます!)


小さな街さんとは初回に関わらせて頂いてから
ずっとお手伝いできる事もなく見守るだけでおりまして。
今回は、数年ぶりの再会なタイミングで
こちらのイベントに参加させて頂く事となりました。
皆さんの散歩に連れてってもらう感じです。

京都で2週間過ごした事がありましたが
大阪はまだ足を運んだ事がなく。
 人が優しくて元気
 食べ物が美味しい
 色がきれい
 楽しいよ

って友人に教えてもらって
いつか、と思っていたけれど

まさか作品のほうが私を置いて
先に大阪に行く事になるとは…。

そして参加作家さんたちの充実ぶりに
行きたくてたまらない気分です。

今日はお好み焼きを食べます。


今回ご用意したのは

ボタニカルポストカード
 シロツメクサ
   しあわせが訪れますように。
 すずらん
   「幸福の再来」という花言葉なんです。
 ニチニチソウ
   当たり前の日々を大切だと想っていたい。
 バラ-サラ
   傷は優しい微笑みでも消えるんです。
 ヤマボウシ
   こんな帽子があったら楽しい夏になりそうで。

 白い花が中心になりました。
 梅雨の時期はなんとなく白。
 そして平和を願う白。
 だけどピンクも混ぜちゃうのです。


necoカード
 necoカード
  スタンダードな猫のメッセージカード
 necoフェチカード
  肉球とかのオーソドックスな部分では満たされない
   猫好きさんがツボの部分のメッセージカード

 ねnecoカード
  ひたすらまったり気分になるメッセージカード

ブックマーク
  ボタニカルアートをアンティーク調にしたくて作った樹脂のブックマーク
  質素なイメージで作ったのですが
  一気に豪華な本を読んでいる気分になれます。

プリント額装品
  カードスタンドのシンプル盤的な位置づけ
  くるみオイル仕上げです。
  中の絵は「すずらん」。


関西にいらっしゃる皆様
初日の今日の関西は足元が大変悪いようですが
会期も長いのでムリなさらずに
中津商店街の良い雰囲気を楽しみながら
どうぞよろしくお願い致します。

でもやっぱり初日を見たいですよね*



カタクリについて想う

     カタクリ
絵を見る時は上の字をクリックしてみて下さい。


くすりと笑っているような
照れて下を見てるような
さみしくて何かに耐えているような

今の東北のように想えてしまいます。

カタクリは土地にもよるようですが
7年かけて花を咲かせます。

葉っぱも最初は一枚だけ。

じっくり

じっくり

じっくり

春を待ちます。


あとは毎年花を咲かせます。

あるとき、咲かなくなります。

それでも、また花を咲かせます。


ちょっと力を蓄えるために
お休みするんですって。

いまのうち
力を溜めておきましょうね。

また花を咲かせてお逢いしましょう☆




あ、necoenはこれから
いくつかのお知らせを書きます!



