

-とっておきのクリスマス展vol.2-終了しました。

12/13から始まったギャラリーでの展示が終わりました。
お天気にも左右された日もあったかと思いますが
たくさんの方に足をお運びいただいたと聞きました。

前回、写真を掲載したgingaさんとの
コラボレーション作品も
嫁ぎ先が決まり、大事にして頂けそうです。
お越し下さったみなさま
購入いただいたみなさま
気に掛けて下さったみなさま
本当にありがとうございました!

最終日は夕方からラストまでいようと思ったのですが
なかなか予定通りにはいかないですね。

今年はこれで活動がお休みです。
来年も色々な所でお目にかかれそうです*


みなさま良いクリスマス&お年を!



クリスマスコラボ作品

昨年はギフトセットとしてお楽しみ頂いた
コラボレーション作品

今年は作品としてお楽しみ頂きたく
stained glass Gingadさんとご相談♪
快いお返事を頂けたのもつかの間
またしても大変なお願いをしてしまった事に
プレッシャー感じてました。笑

サイズだけの提示で
搬入の当日に作品合わせをするという
なんとも奇妙なコラボレーション。
一応今回のステンド作品が収まるような
溝サイズを2点作ってお持ちしたのですが
そうそうぴったりなイメージになるかなぁって
内心、どきどきでした。

ところがところが!

銀河さんの雪の降るクリスマス作品を
その雰囲気を壊す事なく
静かな夜を思わせる
素敵な仕上がりになったのです。
Holy and Bright
*** Holy and Bright ***

1点のみの作品です。

ちりばめられた可愛らしいガラスに囲まれた
貴重なgingaのガラスの星たちが
雪の降り積もった乳白色の
もみの木の輝きを静かに静かに受け止める。
そんな聖夜。

森の中なのになぜか水辺に佇んでいるような
そんな作品になりました。

ぜひ会場で実物をご覧頂きたいと思います*



そしてnecoenのブースは
ねこあんクリスマス
こんな感じでした。

このあと追加納品に行ったので
少し違ったバランスにはなってるかと思います。

日曜はお休みで
いよいよ22日までとなります。



ヤドリギ


とても不思議な植物のひとつ。
寄生植物だからヤドリギとか。
冬に葉の落ちた樹の上に
鳥の巣のように居ます。
やっぱり不思議。

右の赤い実はアカミヤドリギ。
緑の方が熟したのではないのです。
違う種類を一枚にまとめました。

クリスマス展に向けての小物

13日から始まった
ガーデンアロマさんでの
とっておきのクリスマス展

おかげさまで初日から
たくさんの方に見て頂けているようです。


初日が月曜との事もあり
週末にしか見に行けないという方も
いらっしゃるようですので
追加納品に力を入れてます。

初日にはなかった
…間に合わなかったともいう作品に
アクセサリー小物がありまして

これは秋口からずっと試行錯誤を繰り返し
ようやく形になったものです。

ひび割れメディウムとの格闘。
その結果です。
パーツ
なかなか可愛くて重厚な感じに仕上がりました。
この後、つやぶるんな樹脂でコーティングされます。
(その写真を撮る間もなくお知らせになってしまいました。)

これが色々な小物になって
水曜日に追加納品して参りました。

ひび割れ具合はその時によって
違うカオを見せるので
同じものは二度とできません。

同じ絵柄ですがそれぞれが一点物になります。




*************

ポストカードですが
コットン、サンキライなど
去年とは紙質のちがう用紙になっております。
新しいものは風合いの良い紙を使用しています。

立町の手紙用品店yutorico.さんにも
この2種類のポストカードを
納品に行って参りましたが
すでに廃盤となってしまった
以前の用紙での登場となります。

去年と同じものをお求めになりたい方は
ぜひページェントを楽しみがてら
立町へおいで下さい。

(yutorico.さんはアロマさんでの
 クリスマス展にも素敵な切り絵作品を
 筆頭として参加されてます*)


クリスマス展搬入です。

土曜日に搬入してきました。

今回は物量が多かったです。


となりブースのstained glass Gingaさんが
場所がそんなにいらないので…と言って下さって
場所提供を申し出て下さり
とても有り難かったのですが
はみ出したのにも程がある!(>_<)!
けっこう浸食してます。
ありがとうございます。
そしてはみだしすぎでごめんなさい。

今回も去年に引き続き
今回限定のコラボ作品が登場です。
1点のみとなります。

stained glass Ginga × necoen です。

なんと、大きさしか提示してないコラボ作品。
それなのにそれなのに
びっくりするくらいに合う仕上がりとなり
鳥肌が立ちました。

どなたかの手に渡るのは喜ばしい事なのですが
すぐに手元から離れるのもサミシイので
できましたら…できたらでいいのですが
最終日まで展示されていて欲しいと思いました。
でも連れて帰りたいですよね。
私は即刻、持ち帰りたかったです。笑

写真、もっと撮ってくれば良かったなぁ。
こちらは後日アップしていきたいと思います。


necoenコーナーは
ディスプレイもしてきたのですが
ポストカードが大量すぎかもです。

探して下さい。
重なってます。

ボタニカル8種類と
ボタニカルキャット3種。
写真、2種。

カード類は4種類。
紙もの最後は
カレンダーでしょうか。

多すぎて置ききれない感じでした。

小物関係は2点のみ搬入。
あとは後日追加します。

原画は9点!
ガラスなので重いのです。

直前に「ヤドリギ」が完成しまして
急いで額装に駆け込みました。

ポインセチア
サンキライ
コットン
ヤドリギ
この辺りがクリスマス的なラインナップです。


ほかに参加される作家さんたちの作品
とてもすばらしかったです。
物販だけでなく展示としても楽しめますよ♪

初日は14時からコンサートがあって
会場には入れないようなので
ご注意下さい。

クリスマス展

直前のご報告となりました。
すでにDMは世の中に出回っておりまして。
necoenを気に掛けて下さる方がいらっしゃることは
とても有り難く、心強いです。

昨年も参加させて頂きました
ギャラリーガーデンアロマさんでのクリスマス展

「とっておきのX'mas展 vol.2」 
  2010 12/13(月)~22(水)
  11:00~19:00(日曜休廊)


今年も素敵な作家さんたちと
一年を締めくくる運びとなりました。

参加する作家さんは15名!
(アロマさん掲載順)

・JAM+ZAKKA 柚子香 
stained glass Ginga 
・maintain
yutorico
ヨウル☆プッキ
・La Fleur Blanche
銀華ガラス玉工房  
・ROCO 菅田菜摘 
・coeur
・小鯖美保子
・渋谷美佐緒
・七宝 さいとう
・Aqua Leaf
Caffe Bal Musette
   &
necoen

気になるワークショップなどの詳しい情報は
ガーデンアロマさんのHPで→

会場はダイエー仙台店の青葉通り側の近くです。
オフィスビルのいちばん上には
風の吹き抜ける心地よい場所があります。
アロマサロンさんですので空気が爽やかです。

初日のコンサートは完売との事で
コンサート時間は会場に入れないかと思われます。

各作家さんたちのとっておきの作品が
クリスマスを彩る一色となりますように。


necoenはボタニカルアートの原画、
各ポストカード、カードスタンド
クリスマスカード、カレンダーなど
動植物にちなんだものをお持ちします。

原画はお目にかけたものばかりになるかと思いますが
なかなか展示できる機会がないので重いけど
がんばって搬入しますよー!

