

ねこねこねこ

「ねこ雑貨店」
13:00~20:00

6/23~6/27
at ひつじ屋ROOM

ねこの雑貨の集まったカフェ。

とうとう明日が最終日です。
今回のディスプレイは
ステステさんに全てお任せ。
お店番もせず。。。
necoenは、ねこ雑貨と
搬入当日の昼休みに慌てて用意した
什器のカゴ数点だけがお邪魔してます。
ホントに邪魔してないといいんですが…。笑

necoenの作品をお求め頂きました皆様
ありがとうございます。

ねこ店



ねこ雑貨
猫庵から数種類のネコが飛び出しました。


*ウチノネコポストカード
 写真のポストカードです。
 ウチノネコ3匹を寄りまくりで撮った写真。
 ほぼ1枚ずつ置いてます。23種。
 写真になりすぎない半ツヤのカードです。
 
*necoカード/necoフェチカード
 メッセージカードです。
 シンプルにシンプルに。
 ねこの良さと脱力感を贈り先の方へも。。。

*くろねこバッグ
 こちらもシンプルなくろねこ。
 文庫本が入るくらいのちいさなバッグです。
 いつものエコバッグより小さめ。

*ミニミニバッグ
 消しゴムハンコで仕上げたもの。
 机の上のお片づけに最適です。

*くろねこカード
 くろねこバッグのにゃんこ達のポストカードです。
 ウチノネコのトトがモデルです。

*びんせんセット
 ちょっと懐かしいタッチのネコびんせん。
 目指すは80年代??
 主張しすぎないグレーがかった印刷です。
 封筒やメッセージカードは消しゴムはんこ。
 メッセージカードはぎらぎらしたにゃんこです。

シンプルなもので何種類のねこが出せるかなぁと
思っていたのですがそんなにたくさん出なかったので、
今後も同じネコ、違うネコが出て行く予定です。




次は7月の『ヒミツ埜』で乙女展!
更に秋冬に向けてボタニカルアートも増やしていきます。


ねこたち

6/23~6/27
at ひつじ屋ROOM

「ねこ雑貨店」
13:00~20:00

こちらに出展します。

初日以外はカフェも楽しめるようです♪


necoen作品です↓↓

*necoカード
  ねこ入門はこちらからどうぞ。
  メッセージカードで2種入り

*necoフェチカード
  猫好きさんならくすっと笑う
  メッセージカードで2種入り

*ウチノネコポストカード
  いとおしいウチノネコ。
  やっぱり一番はウチノネコ。
  寄りまくりな写真のカードです。
  写真!になりすぎないように半ツヤカードです。


現在23種!ほぼ1枚づつです。
写真集のようにご覧頂くと嬉しいです





6/21追記
ふたり展の時に人気のあった
くろねこnecoバッグと
くろねこポストカードも持って行きます!




**********

necoカードは立町のyutorico.さんでも
取り扱って頂いております*


想い出 -Favorite Material 2010-

知人がカメラを貸してくれまして
会期中は初めてのデジタル一眼で撮ってました。

画像ばかりで表示が重いかもしれませんが
(サイズは小さくしましたがどうでしょうか)
よろしければあの空間の切り抜きを
どうぞお楽しみ下さい。

最初と最後の写真だけがコンデジです。
伝わるといいなぁと思います*

なんと!
ちょうどbruleさんも写真をアップされてるようです。
どうぞそちらもご覧下さい♪


会場全体

bruleコサージュ

アップ1

鳥スタンドと。

バッグとコサージュ

くちなしスタンド

カードスタンド

アザミとコサージュ

麦の穂

羽根のネックレス

バラ

ねこぼたん

ボタニカルぼたん

アップ2

小鳥と木の実

狙われた??

ラベンダー

***ありがとうございました***


数年前、気になるお店がありました。
店主さんとは別の場所で知合い
お互いに何をしてるか
序々に知っていきました。

素敵だなぁと
感心しきりの手仕事に
何か一緒にできないかと
想像を膨らませて過ごしていました。

今はお店はないけれど
制作は続いていて
お付き合いも続いていて。

今年チャンスが巡ってきて
「やろう!」という声を聞いた時
自分で足りるんだろうかと不安になった反面
やるからには精一杯やろうと決めました。

それが今回の二人展でした。

提案は全てすんなり通り
やりたい事はやらせて頂きました。

支えられています。
それをよく知りました。
ふたりで泣きそうだった時間もありました。

ありがたいことに
今までの展示からずっと
同じモチベーションを保っています。
これからの展示でも
同じ気持ちで臨みたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。







FM2010☆ 3日目☆

キラキラの太陽のもと
3日目です。

お越し下さった皆様
ありがとうございました。

一気に盛り上がった時間もありました。
静かに流れた時間もありました。
バランスの良い一日。
やっと作品のオススメすべき所を
確認できた日が最終日となりました。

そしてもうひとつ確認した事。
家族、友人、知人に恵まれている事。
今までの積み重ねが実感できました。

残念ながらお会いできなかった皆様
気に掛けて見て下さっている
その気持ちが嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。


ねこの絵も継続的に続けていきます。
ひつじ屋さんでのBOOK! BOOK!イベント
「ねこ雑貨店」6/23~27にも
出店が決まりました。
今回と同じもの、違うもの。
ご覧頂けるようにがんばります。


まずは
brule&necoen初の二人展
Favorite Material
を愉しんで頂きまして
ありがとうございました!



追伸1
カサのお忘れ物があります。
白系の傘です。
お心当たりのある方は9日からのひつじ屋さんの
ねこBookカフェへお越し下さい。

持ち主の方が見つかりました!
雨の中のご来場ありがとうございました。



追伸2
レンタルスペースご検討中の方へ。
ひつじ屋ROOMのキッチンは本来使用できません。
今回お出ししたお茶はnecoenが
自宅にて用意したローズミントのお茶でした。
ポットなども私物です。



フェイバリットマテリアル2010

FMDM


         ↑クリックすると詳細を書いたログをご覧頂けます。↑

FM2010☆2日目☆

あいにくの雨となりました。
二日目です。

先にお知らせですが、傘の忘れ物があります。
お心あたりのある方いらっしゃいませんか?
夕方に雨が止んだ時間だと思われます。

本日もお越し下さいました皆様
ありがとうございました。
またまたゆっくり時間が流れ、
それぞれの方とお話ができて嬉しく思いました。

brureさんの革フタバッグ
アレコレ持ちまくって思いましたが
やっぱりいいですね*
だいぶ持ち主の先が決まってますが
展示はしておりますので
この機会に是非持ってみて下さい。
裏地も見て下さい。
唸ります。笑

necoenは思い違いしていて
ちょっとカードが手薄でした。
便せんとコーヒー豆のカードは在庫がないのですが
あるものは追加で持って行きます。
原画もゆっくりご覧下さい。
最終日もよろしくお願い致します。



FM2010☆1日目☆

展示会が始まりました。

平日からの開催にもかかわらず
お越しいただいた皆様
ありがとうございました!

今回の展示は
バッグが壁で絵が棚の上という
本来と逆の位置づけで飾っています。
じっくり見て愉しんで頂けると嬉しいです。

それにしても穏やかな空間。
ゆっくりお過ごし頂けると空気までまろやかになります。
そしてココロも緩やかになります。
たくさんの方に見て頂けて嬉しいです。

2日目はお天気が変わりやすいとの事?
お出かけの際は気を付けていらして下さい。

会場の様子、チラ見せです☆

会場
借りているデジタル一眼で会場をパチリとしました。
空気感が伝わると良いのですが…。

トルソーのストールは貰い手の方が現れまして
2日目からはございませんのでご了承下さい。

またお待ちしております。

FM2010本日からです。

Favorite Material
いよいよ本日からです。

搬入に行ってきました。
会場はいい感じに仕上がってます。

なのにポストカードを忘れてしまって…。

順調に用意できてたので
心残りですがこれは手持ちで行けるので。


さて、necoenのおしながきです。

原画ですが
前回、「こぶりな作品を」と書きましたが
ちょっと大きな作品と
手頃な作品と言う状況です。
8点ありまして
1点のみ展示作品です。

・ルリタマアザミ
・ハナミズキ
・スズラン
・ゲッケイジュ
・コクチナシ
・ベニバナ
・ファンファーレ(SPバラ)
・サラ(SPバラ/展示のみ)


ポストカード数種。

ポストカードスタンド数種。
(展示のみ作品有)

くるみぼたん。

(n)ecoバッグ。

切手シール。

necoカード。



となります。
原画のみ後日発送となりますので御了承下さい。
