

Bugs of Spring 第二弾(完)

Bugs of Spring
春の虫展 
宮町クリエイターズ・ビレッジバージョン

お越しいただいた皆様
ありがとうございました。
またしても
またしても
悪天候の中でしたが
来て下さった方が多くて
会場は熱気で暖かかったです。
お茶の出し甲斐もありました。

今回、諸事情により
フライヤーでご案内した方の会場デザインではなく
各作家さん持ち寄りの什器でのおもてなしとなりました。
楽しみにしてらした方もいるかと思いますが
今回の会場の出来は手前味噌ながらも素晴らしく
会場にお越し頂けた皆様には充分に
楽しんでいただけたのではないかなと思っております。

お久しぶりな方
はじめましてな方
いつもどこかで…な方。
2日間フルに滞在していたので
いろんな方とお話できた事も楽しかったです。

もちろん至らない部分もあったかとは思いますが
頂いたメッセージをもとに
次も張り切って作品作りに生かしていきたいです。
みなさんの下さるひとことが
寒さも疲れも吹き飛ばしてくれるのです。

お茶をお出ししながら
狙っていたワークショップ。

アイロンビーズも羊毛も
キャンドルもフェイクスイーツも
なんとワンコイン500円体験!

普段このお値段では体験できないので
お茶出しをサボって
ハシゴしたい気持ちを堪えて選んだのは
キャンドルRさんでした。

かえる君1つか、ちょうちょ2つの所
フェイクスイーツのHIROさんが
型抜きを提供して下さり
リスをチョイス!

ちいさいちょうちょも付けちゃいました。
楽しい体験でした。
そして先生ってやっぱりすごいなーと思いました。

なにが自分に出来るだろうかと
考える良い機会になりました。

4/3に初日を迎えて
(たね展からだと3/21からなのですが)
たくさんの方に作品を見て頂けた事に感謝しています。
ありがとうございます。

春の展示はいったんお休みです。
少し作品をためて(腕を磨いて)
次の新しい企みもありますので
よろしければまたお付合い下さい。

ありがとうございました。





*追記**

お問い合わせがあったので。。。

現在、名刺を切らしておりまして、
メールアドレスを公開していないものですから
伝えたい事はあるけどコメント欄には
残したくないという方がいらっしゃいましたら
記事の拍手より下にある「コメント」を選んで
「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて下さると
全体公開にならないのでご安心下さい*
こちらからお返事もできます。
(拍手のコメントには最近お返事できるようになりましたが
 わかりにくいかと思いまして…。
 以前下さった方、この場で失礼しますが
 ありがとうございます!)





Bugs of Spring 第二弾!

今週の土曜日と日曜日は
宮町での開催です。

いつもより広い場所で
いつもの作家さんが
春を感じる作品を展示販売。
それぞれが造る空間も楽しみのひとつ。

そしてワークショップも。

アイロンビーズ
羊毛
キャンドル
フェイクスイーツ

500円位からのお手軽ワークからあります。
でも内容は濃そうですよ。
いつものお教室価格ではないとの事で
当日がとても楽しみです。

necoenはワークはないのですが
いつか何か一緒に造りたいですね。

展示販売作品は
雑貨部門の小さなものと
ポストカード。
そしてそのスタンド。

展示のみの作品もありますので
眺めて楽しんでいっていただけると嬉しいです。
土日ともフルで居る予定です。



Bugs of Spring 第一弾(完)

一番町で行われた
Bugs of Spring
が最終日を迎えました。

一週間の期間中
会場を訪れて下さった皆様
ありがとうございました。

他に行く場所などもあって
なかなかお店番が出来なかったのですが
次の17.18はお店番&助手で会場に居る予定です。
助手というのは……
今度はワークショップがあるのです!
(necoenとしてはワークなしです)
アイロンビーズ、羊毛、
キャンドル、スイーツデコが行われるので
そこで遊んだり、お手伝いしてる予定です。

会場がマチナカから少し離れますが
よろしければお立ち寄り下さい*

出展予定は
引き続きのポストカードや雑貨。

そして原画ではないのですが
いつもよりちょっとだけ
大きいモノも持って行く予定でいます。
原画は次の機会で☆

Bugs of Spring

始まっております。
春の虫展!
虫と言っても
ちょうちょ や てんとうむし みつばちなど。
会場はまたまたカワユイもので埋め尽くされております。

○●◎ necoen雑貨部 ◎●○
今回は消しゴムハンコでのnecoバック(ちいさいエコバック)や
何を入れるか悩んでしまう、小さい大入袋。
(私はおみくじで出たお守りを入れてます)
ボタニカルアートのシールなどがお目見えしております。

ねこポストカードはちょうちょと一緒。

ボタニカルカードは、
つぼみが虫みたいなポピーを始め、春の装い。

あとはヒミツ埜では木工だったものを
お求めやすい小さいサイズと素材にして
ちょうちょの舞う置き換えスタンドなるものを納品致しました。



パンジーとポピーが替えられます。


更に会場にはムシドなる
食べられる虫なドーナツや
見目麗しいジャムもございます。

たね展第三弾(完)

たね→種→はっぱ まで来ました。
たね展第三弾、5日目、6日目。

ますます緑濃く、茂ってゆくヒミツ埜
はっぱに育ちました。
しかしこの日から嬉しい事に
Bugs of Springが始まりました。
どちらにも長く居る事ができず
でもよくばりな私はたね展最終日に
Bugsのために来仙して下さった
週末旅行さんと歯車蝶さんを連れて
ヒミツ埜へ向かう事にしたのです。

この日の仙台も春何番?という
冷たい風が吹いていて
大きい靴を買ってしまった私は
スリッパで歩くみたいな妙な気持ちで
お二人を長い事歩かせてしまいました。
でも、行く道、戻る道のお話が楽しかったです。

ヒミツ埜では、はっぱになった展示なので
焼き菓子にはローズマリークッキーがお目見え☆
お花やさんも出展してるし
新しい森の生き物も登場していて
5日目にはシロツメクサの耳カキをゲット♪
シロツメクサなのにミミカキというのがたまりません。
こういう出会いがあるのも嬉しいひととき。

そして
necoenの自然な成長(笑)を遂げた
ポストカードスタンド。
やっと完成して春を演出してみました。

    [ 種 → はっぱ ]


完成です☆
製作中は屋外だったので寒かったです。
なので春への想いは人一倍です。


みなさま、ありがとうございました!

たね と むし

***************

   4/3、4

at ヒミツ埜「 たね・種・はっぱ 」

- - - - - - - - - - - - - - 

   4/3-11
at  アイロンビーズギャラクシー 「 Bugs of Spring 」


***************


どちらも違う顔のnecoen作品が並びます。

会場は離れてはいますが
徒歩で30分位だったような…。


たね・種・はっぱ では木工。
Bugs of Spring ではお裁縫。


ボタニカルアートは???

ポストカードがあります。
◇Bugsでのお品書き◆
・パンジー
・アネモネ
・ポピー
・オリジナル猫イラスト


会期中、追加納品もあります。



