

たね展 第二弾(完)

2回目も寒い両日となりました。
春の小雪舞う中
いらして下さった皆様ありがとうございました。

第一弾も第二弾も
ヒミツ埜におりましたが
そのワケは…

今回は成長させたくて
会場で次回作を作るという試みをしていたからなのです。
ヘンテコなお願を快く引き受けて下さった
ヒミツ埜さんに感謝です。
思ったより寒い日々でしたが防寒もして下さったり。
ナミダナミダです。

ただ、製作中はなかなかお話する事ができず
くぅ~~~!となる時間もありました。

第二弾の4日目で
無事に芽吹かせる事ができたのと
次回の他展示の搬入などががあるため
第三弾には長い時間居る事ができなさそうです。

第二弾の「種」を残します。
毎回、作りかけ感を出さないようにするのが難しい所で、
成長させずに終わろうかとも思った程。

第三弾にどう成長したのか
ぜひ、会場でご覧下さい。
おいしいお菓子とパンは随時、
きれい色したジャムや可愛い作品も追加されるそうです!

     [ たね → 種 ]
種
そして第三弾は
今回芽吹かせたカードスタンドを販売もします。
この写真の状態からどうなったのか
よろしければご覧になって下さい。

次回は4/3,4です。

たね展 第二弾

たね・種 まで来ました。
たね展第二段、3日目。
楽天の試合で混雑するマチナカ。
おだやかなヒミツ埜

本日は日暈旅路・ヒガサリョジも行われるとの事。
そちらもかなり気になります!

さて
ポストカードの後半の納品が決まりました。

◆◇ポストカード決定◇◆

3/21.22
ふきのとう
コナラ
たまねぎ
ナガイモ

3/27.28
エイザンスミレ
カタクリ
シュンラン
ムスカリ

4/3.4
パンジー

シロツメクサ
モミジバフウ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

です。
会場での展示も春へ。

ポストカードの前の回分も
在庫的に置いておりますので
どうぞお声掛け下さい。

たね展 第一弾(完)

春一番と黄砂と雨と雪の混在する
不思議な日に開催となりましたが
たくさんの方にお会いできて楽しい一日。
足を運んで下さった皆様、
ありがとうございました。

それでも一足踏み入れて頂いて
「カワイー!」が聞こえた瞬間に
(necoen作品にではないんですけれど)
何かが叶った気がしました。

3週の週末に渡る開催。
お話を頂いた時に
「成長」する展示にしたくて
そんな展示物をお披露目しました。

棄てるだけの廃材や端材から
もう一度「成長」させてみたいと思ったのが
今回のポストカードスタンドです。
由利設計工房さんありがとうございました。
木材抱えて某ホームセンターに駆け込み
電動糸ノコと長時間の格闘。
これも楽しかったです♪

ドライマテリアル各種の入手も
北海道のネイチャークラフト作家さんや
各店舗を探して。プッキさんからも頂いて。
だんだんとカタチになっていきました。

自然の物を手にしてる時間って
とても幸せな気持ちになれましたよ。

まずは第一弾の「種」状態の作品を残します。
写真が暗くて猫まで写ってますけど。。


たまらなく


カワイイ空間です。

たね展。

3/21.22のお知らせ

かなり急なお知らせとなってしまいましたが
その1でお知らせしました週末のイベント参加です。


フライヤ

了解を得てそのままコピってきてしまいました。

「たね 種 葉っぱ」

   ヒミツ埜


3/21.22 & 3/27.28 & 4/3.4
        10:30~19:30

 仙台市青葉区花京院2-2-59
        ふじみ荘203

こちらに参加です。
3週にわたる週末のイベントでして
necoenは成長していく展示物を披露する予定です。
物販ありという事でどのカードを持って行こうかな。
たね は あれしかないかも。笑
いいものが出来たら最終日には展示物を販売にまわそうかな。

場所は下の地図で確認下さい。
パルコ、アエル付近からのんびり徒歩で10分程度です。
辿り着いた先にはチーズ御殿がございます。
フライヤ1
リスくんかわいい♪

フライヤーはメディアテーク他で手に入るそうです。
ほしーい!





************
3/21追記

◆◇ポストカードの予定◇◆

3/21.22
ふきのとう
コナラ
たまねぎ
ナガイモ

3/27.28
エイザンスミレ
カタクリ
シュンラン
ムスカリ

4/3.4
パンジー
さくらんぼ
未定

予定なので変わる事があります。

**********

初回に春じゃないものがあるんですが
雰囲気で選定させていただきました。

ポストカード取扱いのおしらせ。

使い方ではなく……。

先日の「おしらせ」の その3。

以前からリンクさせても頂いていたのですが
立町に移転オープンするyutorico.さんにて
ポストカードを取り扱って頂く事になりました。

yutorico.さんは、大日如来の近くのビルの
階段のぼって4Fの可愛い紙モノ屋さんでした。

このたび、立町の路面店への移転が決まり、


移転オープンイベント「うつろひ」

 3月21日(日)~22日(月)
  12:00~18:00


を開催との事。

趣きのある長屋で
空間を自分たちの手で作り上げるというステキぶり。
この場所、以前「秋の長屋マーケット」でお世話になった場所です。
紫山-しざん-さんの並びです。

オープンに合わせて扱って頂くポストカードは
「サクラ」と「シロツメクサ(クローバー)」です。
春らしく、幸せが舞い込みますようにと願いを込めて。

季節を見て、カードの内容は変えて行く予定ですので
お店を楽しんで、そのついでにご覧下さい。
店内にはお手紙を書くスペースもあるみたいですよ。
ちょっと籠りたくなる雰囲気です。


4月の件

bugs
bugs2

その2で予告の
こちらに参加します。
3-11までは主に雑貨販売。
17-18は展示メインの予定です。


イベント自体の17.18は
参加作家さんのワークショップもあるようです!
これは楽しみ!
(*necoenのワークショップはございません)

会場がそれぞれ違うのでご注意下さい。

フライヤーはまだ手元にないのですが
欲しい方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。


春のお知らせ

年度末を迎え、なかなか作品も進まないのですが
春の予定をこっそり告知。

その1
3/21,22(日曜,祝日月曜) 27,28(土日) 4/3,4(土日)

その2
4/3~11 4/17,18

その3
常設のお取扱い開始



それぞれ詳しい事が解禁されましたら
告知して行きたいと思います。

全てに共通しているのは
「ポストカード」でしょうか。

そしてまた会期が重なっております。
今回は同じものがお目見えする事になってしまいますが
どうぞよろしくお願い致します。

なお、それまではひたすら制作したいと思います。
今は木工やってます。笑
