

meltin' love展

お待たせしました!
詳細です。
今回は転載じゃないので
誤字などありましたらご指摘下さいませ。


めるてぃ

 meltin' love展
   1/30~2/8
   (土 月)
  11:00~19:00

2/3と2/5のみ11:00~18:00

***********************
brule(バッグ+小物作家)
Candle・R(キャンドル創作家)
Salz-ザルツ-(ジャム作家)
藤木パン工房(見せパン職人)
あみ☆ぐみ(鍵針編み)
necoen(ボタニカルアート雑貨) ←ココに居ます
toshimi Tt-トト-(Handmade Accessory Designer)
もあもあ*びより(羊毛フェルト)
najiko(布小物&ボタン作家)
life sketch Square (デザイナー)
週末旅行(コモノクリエイター)
おのでらしずか(イラストレーター)
hänsel-ヘンゼル-(メルヘン珍品作家)
HIRO(粘土スイーツ)
Renren(布小物作家)
conatsu(縫い物屋さん)
ユウチ(粘土菓子作家)
3D太(ステレオグラファー)
malica*(アクセサリー作家)
ようこ(母)
yummy! Iron Beads Galaxy(アイロンビーズ)


(敬称略:フライヤー順)

**********************
上記でリンクフォローできてない作家様がいらっしゃいましたら
お知らせ頂けると嬉しいです。



*melti…とろける。
   21名の作家による
   とろける作品の数々。

 とけて完成するキャンドル
 とろける愛の味がするジャム
 とろけるくらいかわいい羊毛フェルトの動物たち
 チョコやクリームがとろけたアクセサリーやコモノ
 そして熱でとろかして完成するアイロンビーズ


*melti…融合する。
   その作家達が持てるものを合わせて
   新しい大地に降り立つような作品を誕生させます。

今回のnecoen作品はコラボレーションに寄っています。

hänsel-ヘンゼル-さんとのコラボ作品が完成致しまして
お披露目して頂いたんですが、そのとろけっぷりに
某カフェにてカワイイの嵐が発生しました。
是非ご覧頂ければと思います*

あとはフライヤーに載っていないあの方とも
コラボしちゃうかもしれません。

そしてそして…
and more … … …

この化学反応のような融合はまだまだ予測できません。
楽しみです。



場所は仙台駅から徒歩15分くらい。
南町通りと五橋通りの間あたりになります。
詳しい地図はこちら
(新しいウィンドウが出ます。)

直接の駐車場はございませんが
近くにコインパーキングの多い場所になっております。


次は2月のご案内です。


meltin' love展 -コラボ概況 1-

meltin' love展 始まりました。


搬入してそのまま
初日の午後まで居たのですが
今回もまた「カワイイ」ものがいっぱいです。

necoenはかわいい路線はなくて恐縮ですが
今回のテーマの「love」にちなんで
精魂込めてバラを2種描き上げました。
デザインカードじゃなくて
通常バージョンで置いてますので
よろしければご覧下さい。

さて今回の melt(融合)
作家さん達のコラボOKとの事でloveコール。

快く引き受けて下さった皆様に感謝です。


では初日から置いているものからご紹介です。
hensel
hensel-ヘンゼル-さんとのコラボ作品で
とろけるミニ額です。
とろけてる部分はキラキラしてます。
このメルヘンと絵がばっちり合いまして
ゴージャスラブリーな仕上がりです。
サイズは10*10程度で
紙には発色が良く、日光に当たっても色あせしにくい
高級な用紙を使用しておりますので
お部屋のどこにでも合わせてお使い下さい*

このほかにかわいいお買い物バックも2種類あります。
GYOZAがふんだんに。
きのこバターが食べたくなりました。


***********************
Ginga
stained glass Gingaさんとのコラボ作品で
しあわせいっぱいのHappiness setです。
Gingaさんは今回不参加(ミツバコちゃん達はいます)となっておりますが
ヒミツ埜さんでワークショップされるこのモチーフ!
持ってるだけで良い事がありそうなハットピンです*
※ワークショップは既に満席との事です。※
偶然にもnecoenでシロツメクサのカードがあり。
めでたくセットになりました。
ポストカードも四葉が運良くおりますので
飾っても、春のお知らせに使っても
このままギフトカードとして使っても◎です。


***********************
3D太さんには前回の花と水玉展にお出しした
ミニバラのカードを立体化して頂いております。
平面から立体へ。
写真からじゃない所がポイントなのです。
そして写真に取れないので
会場で手に取って動かしてみて下さい。
necoenの絵が動きます!
(非売品:展示のみ)




***********************
そしてbruleさんともコラボです!
こちらは会期後半にお目見えします。

現在製作中との事で楽しみ楽しみ♪



販売物はそれぞれに
ボタニカルアートのモチーフが
被らないようになっております。
なのでそれぞれが可愛くなってて嬉しいです。



つくづく

しあわせものだなぁと思います。

meltin' love展 2/8(月)までです。



スプレーバラ/ファンファーレ

風のつめたい日
出逢った君にLOVEを感じた。
胸の中で高らかに音が響く
ファンファーレ。

2010

新しい年がスタートしました!
ご挨拶がかなーり遅れましたが
今年も色々進めていきたいと思います。
みなさまよろしくお願い致します。

さて、
寒い冬にふつふつと
温めてられておりましたイベントが
ふたつばかりございまして
公開解禁(?)となったのでお知らせです。

詳細は後日アップしますので
本日は概要版となります。


meltin' love展
1/30(土) ~ 2/8(月)

とろける愛をテーマにした展示会です。
とけて完成するキャンドル
とろける愛の味がするジャム
とろけるくらいかわいい羊毛フェルトの動物たち
チョコやクリームがとろけたアクセサリーやコモノ
そして熱でとろかして完成するアイロンビーズ

という事で
アイロンビーズのyummy!さんのアトリエで開催されます。

ここまでの説明文だけで
各作家さんたちすごいな~って思っちゃいます。
とろける植物…模索中です。。。

しかしなにをかくそう
とろけたコラボ作品も目玉です!
necoenはリンクに追加させて頂いた
hänsel-ヘンゼル-さんとのコラボです。
お買い物バック2種とミニフレームの予定です。
hänselさんはご自身の作品類をメルヘン珍品と称してますが
かなりツボです。素敵ですよ~。
この融合-melti-。
どうなるか楽しみでしょうがないです!


そして
もうひとつ
楽しみなのが
2/5~7の素敵イベント
(金曜~日曜)
日時が上記とかぶります。
なんというバッティング!
幸せ者です。

こちらは概要を含めて
全てを数日後にお知らせしますね。
ちょっとした夢が叶った感じです。
ふふふ。


