

ありがとうございました。

お陰様を持ちまして
ガーデンアロマ様での展示が終わりました。

12/1~22までの長い期間の中で
足を運んで下さった皆様
気に掛けて下さった皆様

本当にありがとうございました。

たくさんの方に作品をご覧頂けた事は
これからの大きな糧になります。
原画の展示販売も初めてでしたが
色々勉強もさせて頂きました。
これからも引き続きがんばっていきたいと思います。

ここでも告知して行きますが
原画やnecoen作品たちをどこかで見掛けたら
暖かく迎えて頂けると嬉しいです。

さて。

引き続きまして
実に急な話ですが

12/24の1日限り

「花と水玉展」でお世話になった
アイロンビーズ作家yummy!さんのアトリエで
羊毛作家のもわもわびよりさんが販売会を行います。

そこにnecoen雑貨部門も参加します。
クリスマス展で支持して頂いたポストカードと
ミニクリスマスカードなどがございますので
平日の開催となりますが
足をお運び頂けると光栄です。

時間は11時~18時となっております。
yummy!さんに全てお任せしてきちゃいました。
ガーデンアロマ様で年内最後と思っていたので
嬉しいお話でした。


20091224004139

メリークリスマス☆

クリスマスギフトのお知らせ

ギフトセット
ガーデンアロマ様にて
明日(18日、金曜日)より取扱いを開始致します。

柚子香さんのジャム。
  ×
stained glass Gingaさんのピン。
  ×
necoenエコバック。

コラボギフトです。

手作り品のため、たくさんのご用意ができなく
限定3セットのみとなります。

ついでと言っては何ですが
「今年のポインセチア」の
ミニクリスマスカードも制作致しましたので
合わせてご覧頂けると幸いです。
20091217224951


◆◇◆
コラボギフト内容 ◆◇◆

*************************

ジャム:「さつまいも(白)」と「キウイとリンゴ」
ピン :白ピンクのお花
バック:コットン

雪を思わせるふわっとした感じのギフトです。

*************************

ジャム:「さつまいも(白)」と 「ラ・フランス」
ピン :黄色のお星様
バック:サンキライ

クリスマスらしい色あいのギフトです。

*************************

ジャム:「さつまいも(オレンジ)」「ピンクグレープフルーツ」
ピン :紫の???(お楽しみに!)
バック:トルコキキョウ

女の子らしいcuteなギフトです。


*************************

限定価格となりますので個別のお求めは頂けません。
あらかじめ御了承下さい。
組み合わせは3人で選んだベストチョイス!
だと思っておりますが、どうしても、な場合は…
ジャムセットとピン&バックセットは組み合わせ頂けます。

柚子香さんのジャムはホントに色がきれいで
美味しくて、種類も豊富で
どれを組み合わせるか悩んで決められず
結局、柚子香さんご本人にセレクトして頂きました。
どの組み合わせも素敵です!

stained glass Gingaさんのピンは
バックに付けても帽子に付けても
ストールをとめるのに付けても
キラキラとして目を留めさせます。
眺めるだけでも飽きません。
今回も可愛いです!

エコバックにジャムを入れて
そのまま大切な方(自分)へのギフトにお使い下さい。

柄がポインセチアじゃないので
クリスマスが終わっても
なにかちょっと、を入れるのに
お使い頂けると嬉しいです。

コットンだけ少し茶色いんですが
コットンが白いのでそうしています。

夜、
ガーデンアロマさんを出て
あおば通りに灯るページェントで
クリスマス気分が盛り上がりました。

週末にかけて寒いようですので
お出かけの際には暖かくしていらして下さい。




お休みについて

Favorite x’masですが
記載し損ねた部分があります。

ガーデンアロマ
様のお休みですが
日曜祝日がお休みとなります!

クリスマス展の会期中
祝日はないので
日曜がお休みとなります。

ディスプレイ

サンキライ

20091202233948


こちらもクリスマス展に向けて用意しました。
全体じゃなくて特徴を描きたかったのです。

軸の集合部が面白かったです。

山帰来と書いてサンキライと読みます。
調べてみると、
猿取茨(サルトリイバラ)と同じ。
とするものと、違う。とする記載があり、
猿取茨と同じとする説が有力のようです。

ポインセチア-2009-

20091202233836

20091202234145

こちらも実はクリスマス展に用意したものです。
(上の写真が会場に飾ってある状態です)
以前描いたときには、もう描かないかもと思っていたのですが
ちょっとした約束と
ポインセチアへの誤解のために再びトライ。
種類が豊富で、以前描いたのは
なんという品種だったのか…。

書き留めておかなかったのが残念です。
誤解とは、、、
中央の花を花と認識してなかった事です。

もう一度チャレンジしたくなる
不思議な植物です。

コットン

20091202233821


クリスマス展に向けてかきました。
前から描きたかったコットン。
ねこたちが欲しがってしょうがありません。

額装してから写真に残してないと気付きました。。。
