

クリスマス展に向けての作品

20091126230400


クリスマスカードです。
原画メインと考えてましたが
結局今回も紙細工しておりました。
二つ折りのカードで、
中にメッセージを書き込めます。
シャイニーなパール感漂う仕上がりです。

Favorite X'mas

参加します!
おそらく今年最後のイベントです。
 

以下転載編集文です。
*******************


 
Favorite x’mas
「とっておきの x'mas展」
 12/1(火)~22(火)(11:00~19:00)
  場所 ギャラリーガーデンアロマ

出品作家(50音順 敬称略)
 ono yoko (アクセサリー)
 木下 明子 (羊毛フェルト)
 小鯖 美保子(陶芸)
 渋谷 丹  (陶芸)
 渋谷 陽子 (石判子・絵画)
 菅沼 弘子  (ボタニカルアート)
 鈴木 藍子  (トンボ玉)
 高橋 奈未  (ステンドグラス)
 高見沢 美穂 (陶芸)
 千葉 侑子 (トンボ玉)
 土家 ケンイチ (陶芸)
 安永 康一  (陶芸)
 吉澤 奈保子(陶芸)
 吉田 絵美 (アクセサリー)

※ 期間中ジャム屋 柚子香さんのジャムの販売いたします。
※ 焼き菓子gouter(グッテ)さんの
  焼き菓子詰め合わせ等販売いたします。

***************************
オープニングパーティー
     オカリナ演奏会
     奏者 渋谷陽子
   12/1(火)PM2:00~3:00
 参加料 1,000円(定員20名)要予約
    ケーキ&フルーツ付
*************************
ワークショップ
銀華ガラス玉工房(定員各時間1名)
   作家 鈴木 藍子
   12/4(金)12/5(土)12:00~18:00
   所要時間 50分 7コース 各時間00分はじまり

   参加料  雪のしずくdendronネックレス ¥3,400
             〃   ピアス   ¥3,200
       木の枝しずくピアス      ¥3,000
             
----------------------------------------------------------------------------
Stained Glass Ginga(定員各6名ずつ)
   作家 高橋 奈未
  星のオーナメント    参加料 ¥3,500
    12/8(火)
     11:00~14:00(2個制作)
     15:00~18:00(2個制作)
    <持ち物>カッター
     
  クリスマスを閉じ込めて 参加料 ¥2,800
     12/17(木)12/19(土)
     13:00~16:00(1個制作)
------------------------------------------------------------------------
A-Skip(定員合わせて10名まで)
   作家 木下 明子
    12/12(土) 受付〆切12/5(土)
     参加料 各¥4,000 

  人形作り
    13:00~16:00
    <持ち物>裁縫道具・木工用ボンド

  くつした作り
    14:00~16:00
<持ち物>フェイスタオル2枚 
         空のペットボトル(500ml)
------------------------------------------------------------------------
各セミナーのご予約はガーデンアロマ(022-722-1652)へ。
  先着順受付定員になり次第
  〆切になりますのでお早めにご予約ください。

ガーデンアロマサロン&ギャラリーガーデンアロマ
    〒980-0021
    仙台市青葉区中央2-2-10
    仙都会館ビル8F(ダイエー隣)
     022-722-1652

*******************


チラシも仙台各地に配布されております。
A4三つ折り縦のものです。
欲しい方、いらっしゃいましたらお声掛け下さい。
発送させて頂きます。

とても素敵な作家さんたちばかりなので
一緒に参加させていただいていいものか…。
チラシを見て焦りはじめておりましたが
手元に集中して新作描いておりました。

今回は原画の展示(販売)と
ポストカード、
クリスマスカードなどを置かせて頂こうと思ってます。

現在、額装が終わって
クリスマスカードに着手です!

会期中の在廊はないのですが
スタッフさんたちが対応して下さるとの事。
寒い時期の会期となりますが
お近くに立ち寄りの際は
足を運んで頂けると幸いです。
あたたかいハーブティーもオススメです。

お気に入りが見つかりますように。


12月の予告

12/1~12/22イベントに参加致します。
詳細は後日追ってアップ致します。
もうチラシは市内で置き始めております。

花と水玉展、終了致しました。

気付けば、会期も終了となりました。
ご来場いただきました皆様
気にかけて下さった皆様
作品を手に取って下さった方
見て下さった方

本当にありがとうございました。

以下
終わってしまいましたが内容です。

*****************


花と水玉展 flowers+dots
11月1日~8日 11時~19時
2・4・6日は18時まで


◇参加者一覧◇
HIRO(粘土スイーツ)
conatsu(縫い物やさん)
Candle・R(キャンドル創作家)
193(Life Sketch Squere デザイナー)
ユウチ(粘土菓子作家)
そらら(ハンドメイド布雑貨作家)
Salz(ジャム作家)
もあもあ*びより(羊毛フェルト作家)
ネイルサロンラディオーサ
CURO(ビーズ雑貨)
haru.(ゆびぬき)
週末旅行(コモノクリエーター)
necoen(ボタニカルアート雑貨)

ユトリ工房yutorico(紙雑貨)
toshimi Tt(Handmade Accessory Designer)
かちこ(いろいろ作家)
ようこ(母)
yummy!Iron Beads Galaxy(アイロンビーズ)


途中から参加の作家さん5名
なおみ
おのでらしずか(イラストレーター)
najiko(布小物)
ちえこ
あみぐみ

敬称略
HP探せなかった作家様すみません。
(ご覧になってて教えて下さると嬉しいです♪)
*********************


みんなかわゆかったです。
ぎゅっと濃かった8日間でした。

最終日の前の日に
しおりを新納品したり
原画を飾ったり
他の出展者の方のグッツを購入してディスプレイしたり
初日より最終日の方を写真撮ればよかったかな?



来春yummy!さん監修のカワダから発売される
アイロンビーズお花のキットも待ち遠しいです。

まだまだ花と水玉展!*作品紹介*

本日の仙台は杜の都のアート展でした。
とても寒かった!
DM持って営業してしまいましたが
ホッカイロも持って行けばよかったです。
参加されてた皆様、おつかれさまでした!
そして見つけられないブースもあり~。
来年こそはもっと早起きしなきゃ!
1ブロック見逃してしまったんです。。。。




花と水玉展


マチナカなのに静かな建物前。
4階だけど、階段を登った爽快感。
ドアの向こうには可愛いもののすきな人達。

毎日たくさんの方にいらして頂いていると聞きます。
ありがとうございます。
yummy!さんにお任せしっぱなしですが
私も行ける時間には居るようにしてみます。

なかなか行けない方の為に写真でさらっと…
(一部、感動のあまりブレて… 笑)
花と水玉1花と水玉2
花と水玉3花と水玉4
花と水玉5花と水玉6
花と水玉7花と水玉8
ホントはさらっと行きたくないのですが
時間がなくてすみません。

なんと会期半ば前にして、すでに見る事のできない作品も!
かわいいものはどんどんもらわれて行きますね。

私も躊躇してる間にアレとかソレとか
姿が見えなくなっていました。
幸せになっておくれ~。

ジャムは完売してしまったそうです。
さすがです!


さて、necoenのボタニカルアート雑貨
プレビューです。
花と水玉9花と水玉10
左:A6サイズのひとこと便せんのセット
  写真はルリタマアザミですが、バラとの2種セット。
  よく便せんに使われているギルバートオックスフォード紙を使用。
  上に乗ってるのがポチ袋。
  夜なべしてぽちぽち作ってました。
  こちらも紙にコダワリ!
  水玉展に合わせて水の沁みた痕のようなフラスコ紙を使用。

右:ポストカード
  今回は光沢紙をチョイス!
  シャキーンと可愛い感じにしたかったんです。
  こちらも発色テストで紙の旅に出ました。
  おかげで納得のいい色で出てます。

写真なし
☆エコバッグ
トルコキキョウとルリタマアザミとバラ切手モチーフ。
ペタンとねこのスタンプ押してます。

★七分袖のTシャツ
トルコキキョウとバラ切手モチーフ。
持ち帰りに便利なエコバッグ付きです。

☆前向きなシール
裏の透けないはがしやすいシールです。
宛名シールにしたり、
保存瓶のタイトルにしたり。
前-フロント-に貼るのに向いてます。
これもトルコキキョウとルリタマアザミの2種入り。  

★くるみぼたんの髪ゴム
しつこいくらいに。笑
トルコキキョウとルリタマアザミの2種あります。

会期は11/8の日曜まで。
本日、前向きなシールを新納。
ポチ袋を追納して参りましたので
気になってる方がいらっしゃいましたら
是非、お手に取ってご覧下さいませ。


ルリタマアザミ

ルリタマアザミ

水玉のような花を探していました。
花じゃなくてつぼみの状態だったけど
割と大きな作品です。

トルコキキョウ

トルコキキョウ

花だけなので「ボタニカルアート」としては未完成。
でもふんわりしててとても可愛い。
思えば可愛い花は
今まであまり描いてないですね。
