

ありがとうございました

朝、今日は絶対いい日になる!
そう確信しておりました。

そしたらやっぱり良い1日*

企画して下さった紫山(しざん)さん、Daily´s muffinさん
紫山さんには取り纏めや何やら色々して頂きました。
誘って下さったSTATIONERY STATIONさん
搬入時のお迎えまでして頂いちゃいました。
一緒に出店された皆様
来て下さった皆様
ホントにありがとうございました。

恐らく私は今年はこれが最後の出店となりそうですが
こんなに素敵なマーケットの出店で締めくくれて
有り難い事だと嬉しく思っております。

売るのが目的ではない私が
とりあえずで始めたポストカード
今年は大きな動きがありました。
ここは作品のログにしようと思ってましたが
またイベントや動きがあればこちらにアップしようと思います。
すでに終わったものに関しては勿体ない限りです。

ありがとうございました。

20081124093319

今更ですが概要を。

○以下転載/編集済○

***********************
「秋の長屋マーケット in 立町6-16」

日時: 11月23日(日) 11時~夕方頃

場所: 紫山 ~ daliy´s muffin 長屋3軒分

雨天中止。(16日予定から延期日程のため)

参加してくださる方:
STATIONERY STATION(文房具、雑貨)
ひつじ屋(紙もの、雑貨)
・柚子香(手づくりジャム)
峰彩庵(和雑貨)
・knospe(コサージュ、布小物)
・La Fleur Blanche(花)
hireco(ボタニカルアートポストカード、エコバック)
・BUS STOP mini(アメリカアンテイーク雑貨)
・BOROM GLASS BEADS(アクセサリー)
stained glass Ginga(ステンドグラス) 
・空想編物猫空(編み物)
・庭音(裂き織り) 
・茶々木(スペシャルブレンドコーヒー粉) 
HYGGE(北欧の家具、雑貨のお店)
Daily´s muffin(マフィン、アメリカアンテイーク食器)
紫山(古道具)

*co2削減にご協力いただくため、当日は簡易包装になります。
エコバック持参をお願いします!!!!  
*駐車場がございませんので、車でお越しの方は
近くのコインパーキングをご利用下さい。

***********************

11時オープンです

20081123102056
天気の心配は先週より格段になく
無事に開始できそうです。

パンジー

20081121191621.jpg
葉っぱ描いてると頭が痛くなるので
描き上げたのはこれが初。
だからって葉が上手くいったかというと…
まだまだです。

花の真ん中の2枚の中央の
ふさふさした毛のようなものが特徴かと思われます。

緊急◇長屋マーケット

本日のマーケットは中止です。
残念ですが、雨足が強くなってきてしまいました。
来週になります!

ぜひ来週は足をお運び下さい。
マフィン屋さんと紫山さんは通常営業です。
焼きたてマフィンが美味しそう!
雨のお買物のお供にいかがでしょうか。

ポインセチア

20081111204841.jpg

10月のハロウィンが終わると
すぐに世の中クリスマス
これは去年のポインセチアです。
今年描こうと用意したのは連日の寒さで元気がないです。
実はこれは暑い国の植物なのです。
日本で越冬はできないのです。

シロツメクサ

20081111214255.jpg

○なんでシロツメクサなのかという話。

 この花を摘んで
 詰め物としてたらしいです。

プレゼントの箱の中
可憐な花に囲まれて
一体何が贈られるのでしょう。


○ラッキーな話。

 偶然です!
 四葉が混じってました。

ケヤキ(4月)

20081111213232.jpg
なんで4月に秋色の葉だったのか
思いだせないでいる。
前の年の落ち葉を挟んでいただけだったのか
春に拾って物珍しくて描いたのか。
でもこの絵の裏にはしっかりと
2007.4と記してあった。
数字は重要。

ミニバラ

20081111205454.jpg
初めてバラを描いてみた。
とは言ってもまだまだ初めてばかりです。
バラを描くのはまだ先かと思ってた。
