

2015のラストに向けて

先日嬉しい再会がありました*


震災後、惜しまれつつ閉店となったcafe gratitude〈カフェグラティテュード〉さんでの最後のイベントにして、
ねこあん初の対面イベントがありました。
このとき、同じく参加されていた素敵なお洋服を制作なさっているsharome(シャローム)さんとAERのマーケットで再会したのです。

月1でご自宅を開けていらっしゃるようです(^^)

そして、necoenカレンダーも少し置いて頂いておりまして
Atelier shaRomeさま
http://sharome.exblog.jp/

こちらで素敵に紹介頂きました(*^_^*)

まるで違うもののようです*
ご自宅との事ですので、場所なども控えておりますが、


偶然お知り合いだった方!良かったら見てきて下さいね*

そして年内最後!

メリラボさんで今日から始まったcozuzu手芸店のキママイベントに参加予定です。
27日までの開催で

ねこあんは連日ではなくて、ピンポイントに参加です。
追ってまた更新しますね。

お久しぶりです♪

この一年、すっかり更新もせず
ねこあんとしての活動もしてませんでしたが
みなさまお変わりございませんか?

空いてる時間に色々しようと思っていましたが
空いてる時間が結局なかった一年でした。
強いて言えばお出掛けしては写真ばかり撮ってました。

2010年6月の展示のときに
借りて使った初デジイチ。
それまでも写真を撮る事は好きではありましたが
記念に残すなら空気感ごと、が再現できてる事に感動して
たまに借りては使っていましたら
それとは別のカメラをプレゼントで頂きました。
機種が違うのであのときと同じく撮る事ができず
ごくごくたまーに使っていましたが
お下がりに古いレンズを頂きました。
お友達に声を掛けてもらって一緒に撮って歩く事が増え
少しは好きな感じに撮れるようになってきました。
カメラこんなに持ち歩く年はなかったかも。



さて

本題ですね。

長らくの冬眠から
ちょっとお声がけ頂いて
大あくびして寝惚けながらお返事したイベントが。


4月29日(水・祝)
   昭和の日


〜昭和の日のお着物遊び〜
『 花と ちいちゃな世界』

  at ヒミツ埜

(↑リンク貼りました濃ピンク文字をクリック♪)

こちらに参加します。

日時: 4/29 正午〜午後四時半
場所:ギャラリースワロウ+ヒミツ埜


[ギャラリースワロウ]
花京院二丁目2-59 ふじみ荘202
[ヒミツ埜/ひみつの]
花京院二丁目2-59 ふじみ荘203


主催:ヒミツ埜さま

******

お着物…
お花…
ちいちゃいもの…
マルシェ…


ピンときたら楽しいものが満載だと思われますd(´▽`)b

詳しくは
プッキ☆さんのブログでどうぞ♪
(↑濃ピンク文字リンク)

ねこあんは
なぜか小さい動物が作りたくなったので
うさちゃんず
みんな集まれ

こんな感じになってます(´ω`*)
写真をめちゃくちゃかわゆく加工してくれたのはプッキ☆さんです。
感謝感謝〜*

いろいろやりたい事があるみたいで
○○作家と言えなくてすみません。
そして極めてなくてすみません( ̄ー ̄;
それでも気に入って頂けて光栄です*
おそらく極めてから出すと人生終わっちゃいますので。。。

最初はボタニカルアートだけだったのにね。。。

という、お花のポストカード!
持って行くかもです。
そうでしたね。

そして最後に大切なことがひとつ。

29日のドレスコードは
「花」or「ミニチュア」


ですよ〜*

*。.’。”

すっかり報告しておりませんでしたが
わざわざ報告するのも迷いまして…。

necoen.は冬眠しております。

取扱店のyutorico.さんも閉店に伴い
現在イベントの予定もありません。
冬眠明けましたらまた宜しくお願い致します。

petit cadeau ×cozuzu手芸店
 ~バレンタインの小さな贈り物~

2/8(土) 2/9(日) 
仙台駅東口住宅展示場
ハウジングステーション

この日、大雪となった仙台。
お足元の悪い中
お越し下さいましたみなさま
雪かきがんばってくださいましたスタッフのみなさま
気にかけて下さいましたみなさま
参加者のみなさま
ありがとうございました^_^

エコエネルギーでぽかぽかの会場
美味しいものや楽しいお話
ほんとうに楽しかったです。

委託の予定でしたが、
初日は思わず一日中いたりして。笑

この日、あまりの雪で交通がマヒした仙台。
会場に来ることのできなかった参加者さま、お客様。
またお目にかかれる日がありますように*

1743658_289424767872966_2141525569_n.jpg


写真の右上が初日の夕方
会場から撮影した雪具合です。
このあとも夜通し降って
一面の雪景色でした。


1796410.jpg
あまりの雪で思わずネコかまくらもどき。
腰と太ももの後ろ側がバキバキになりました。
作って満足☆

カクレミノ


カクレミノ
成木


京都から届いたというこの枝。
西日本を中心として
庭木でよく見られるそうです。
幼い木は三又に分かれた葉で
そこから「隠れ蓑」と名付けられたそう。

こちらは成木で葉の縁が丸いとのこと。
そして少し紅葉しています。

東北に住んでいると
とても珍しく感じますが
寒さにも強いようなので
もしかして身近なところに
生息しているかもしれません。

続きを読む »

